昨日も朝、只見線のドキュメンタリーみたいなものがやっていました。

11年待って、いよいよ10/1に全線開通ですからね。

ぜひ、のんびりと秋の只見線に乗ってみてください。

温泉、アワ餅、山菜、そば…

時間を忘れて静かな時間が過ごせます。

あと、ふるさと納税で只見線維持にも寄付できます。

返礼品のおすすめは「馬刺し」。

あと地元ならではといえば「とち餅」。

とち餅は砂糖醤油をつけて食べるとうんめぇ〜照れ



自分は6/2、只見線に乗ってきましたよ〜!
父方の田舎が「本名」という駅のところです。



ど田舎!(笑)
仕事して東京から新幹線に乗って、当日中にたどり着けないところです。
現在は鉄橋が壊れてて…電車では会津若松経由の隣町の川口駅までしか行けず。
以前に、越後湯沢から小出経由で行ったことがあるんですが…

鉄道ファンの世界では聖地なんだとか。
田舎の家から鉄橋、トンネル、川が揃うフォトスポットは歩いて数十秒。 

そんな田舎の家、誰も住んでいなくいろいろ近所にご迷惑になるので、壊すことになり…

今は更地になりました。
残念ですが、仕方ない。
東北ならではの雪問題とかいろいろあるのです。
築何百年?古民家ですが、きれいさっぱりとぶっ壊しました。


ほしい人、世の中探せば手を挙げてくださる方はいたかもしれませんね。

もう家がないから行く機会が減ると思いますが、時間ができたら、観光で、墓参りで訪れたいと思います。