あれ?

今日の夜はてっきり楽団の練習日だと思っていたら、なかった。。。爆笑


ということで、午前中は日頃の不在通知の宅急便祭り。

ランチは簡単に。

なんとっ!!!

ドラッグストアで見つけてしまった!寿がきや。

寿がきや育ちとしては見過ごせぬ。

めっちゃ辛そうだけど…買ってみた。


懐かしぃ〜!!!

あの和風豚骨スープの味。

そして思い出す。あのフォークとスプーンが一体化した…呼び名が分からないけど。

小さいころは関東にも店があり食べれたのにな。。。

幼きころは、親に小さなお椀に取ってもらっていた。

いつの日か、1人前デビューがやってくる。


そう、自分の1人前デビューは苦い思い出。


幼稚園?小学生だったかな?

今日こそは1人前寿がきやラーメンを食べるぞ!と気合い入れて、そして食べきった。

お店から出て少し歩くと異変が!?


う、気持ちわるい…


で、せっかく食べれたのに、その場でゼロになるという…


でも、母は責めもせず食べすぎちゃったね〜、お腹ビックリしたかなと微笑んでいた。

家に帰って、様子見ながら食べたゼリーが美味しかったこと。


今、ふと思い出しながらウルッときた。


いや〜今はこんな風に自分で作れるほど立派に大きくなりましたよ~。って、おばさんじゃん。

おつかれ生で〜す!

コレ、辛いけどウマい〜👍