まず初めに、、文章力ありません!!
これだけは言っておかないといけない


ってことで本題に入りましょう。







雑だね、ほんとに。

でもこのまま続けちゃうから。






小さい頃の写真を見る限り、
頬っぺが真っ赤で一歳頃からアトピー発症。
でも不思議とその後は顔に出ることなく
保育園頃からは関節と背中に。

父、母、祖父、祖母、姉、兄、私
の7人家族だったのですが
アトピーは私だけだったので
誰もアトピーの知識はありません。
この頃はネットで情報を得るのも
一般的ではありませんでした。

そんな私の治療については
近くの小児科で痛みに耐えながら
赤チンを塗られ
白い軟膏みたいなものを
塗りたくられ、
包帯グルグルグルグルグルグル!!!

ここの小児科ではステロイドは
使わない方針だったので
小学校高学年になるまではこの治療で
耐え凌ぎました。


なかなか良くならない私を心配して
母は知り合いに聞き回り遂に、

“   よく効く薬がある “ 

そう、これがステロイドとの出会いでした。






              次回に続く!