外出先。

急に空が暗くなって雨が降ってきました。

明日は台風が直撃しそうな予感。

 

突然の雨でも

超軽量の折り畳み傘を持ち歩いています。 

入れている事すら忘れるほどの軽さ。

 

入れていることすら忘れてしまうくらい

軽くて存在感がないのに

必要なときにはちゃんとそこにある。

そんな傘です。

 

モンベルの超軽量折り畳み傘

 

実はこれ、夫が生前に愛用していたもの。

「軽いし、これいいよ」と

言って使っていたのを覚えています。

 

今もそのまま、私が使っています。

 

遺品だからと特別に大事にしまっているものでもなく

気づけば日常の中に溶け込んでいる感じ。

雨の日にそれを広げると夫のことを思い出します。

 

普段はWAKAOの傘を愛用していますが、

(エレガントな傘で雨の日に使うのが嬉しくなる)

画像お借りしました。

 

持ち歩き用に

モンベルの超軽量傘、おすすめです。

色展開あって、明るい色もあります。

 

私は夫のものなので

自分なら選ばない地味色の傘ですが

それでもマストアイテムとして鞄の中に携帯しています。

 

人がいなくなっても、その人の選んだものが

こうして日々の中で生き続ける。

 

今日もこの傘に助けられながら、

これから子どものお迎えに行ってきます。