外出先。
急に空が暗くなって雨が降ってきました。
明日は台風が直撃しそうな予感。
突然の雨でも
超軽量の折り畳み傘を持ち歩いています。
入れている事すら忘れるほどの軽さ。
入れていることすら忘れてしまうくらい
軽くて存在感がないのに
必要なときにはちゃんとそこにある。
そんな傘です。
モンベルの超軽量折り畳み傘
実はこれ、夫が生前に愛用していたもの。
「軽いし、これいいよ」と
言って使っていたのを覚えています。
今もそのまま、私が使っています。
遺品だからと特別に大事にしまっているものでもなく
気づけば日常の中に溶け込んでいる感じ。
雨の日にそれを広げると夫のことを思い出します。
普段はWAKAOの傘を愛用していますが、
(エレガントな傘で雨の日に使うのが嬉しくなる)
画像お借りしました。
持ち歩き用に
モンベルの超軽量傘、おすすめです。
色展開あって、明るい色もあります。
私は夫のものなので
自分なら選ばない地味色の傘ですが
それでもマストアイテムとして鞄の中に携帯しています。
人がいなくなっても、その人の選んだものが
こうして日々の中で生き続ける。
今日もこの傘に助けられながら、
これから子どものお迎えに行ってきます。



