おはようございますニコニコ


今朝は5時に目が覚めました。

新学期になって、中学へ入学した娘の事が心配で気を張っていまして、以前よりも早起きしておりまして…

と言っても以前が7時ちょっと前と遅め、今は6時〜6時30分なんですが、この3週間休日も自分は早起きが続きましてクッタクタでして…


義理のご実家がお祝いに昨日来られるという事でくちゃくちゃで普段まわっていない我が家を2ヶ月程前から合間合間に掃除、

昨日もギリギリまで片付けていたので疲れて昨晩は早めにダウン汗


今朝に至りました(笑)


無事お呼び出来て良かったです。

以前送っていただいたお花です。

今回はお祝い金を頂きました。

あちらも今年古希だったので、色々込み込みという事でレストランを予約。

会社からお祝い金も頂いてるのでそれを利用してお支払い。


私も働き出してまる5年、初めは週3程の勤務でしたがパワハラに悩まされ、解消されてからは仕事量が増え、途中コロナ禍もあり、それを言い訳に義理実家とは疎遠にしてしまってました。孫にあまり会わせず申し訳ないと思う反面、毎日一杯一杯で余裕が無く出来なかったのですが。

もうちょっと上手くやれないものかと反省の気持ちも…。

がんばります。




さて、最近の手芸です。



両親が帰られた後、時間があったので娘と手芸屋さんのキットを作りましたニコニコ

スイーツデコレーションみたいなものです。


こちらは前回作っていた給食セット。水色もできました。

習字バッグ。YouTubeから作りました。

今まで初めて私が作った幼稚園バッグを9年間⁉︎ずっと使ってくれていたのですが個人的にはイマイチな出来で、ぼろぼろになってきたので作り替えました。

以前のはこちら

墨が付いていますねニヤリ


後断捨離でサイズアウトしたこちらも処分しました。


息子が幼稚園前に作ったサルエル?パンツ。

息子は現在4年生です。


こちらは仕事の。

こちらはパッチワークの巾着。





初めてにしては上手く出来ましたラブラブ


今はまた仕事のものを作っています。


今回の大掃除を生かして、家の管理もしやすく工夫し引き続きハンドメイドを楽しみたいと思います♪


でわハリネズミ