こんばんはお月様

そしてとっても久しぶりの投稿ですビックリマーク


3ヶ月半ぶりかぁ〜・・・


もう全然思い出せない(笑)



とにかく仕事仕事に脳内がなってしまっていて、家のことも全然出来ないし子供のことも・・・


おまけに職場も忙しくて回ってないあせる


でももうすぐ進級や卒業・入学なので、頑張って早めに制服買いに行ったり塾を決めたりはしました。


成績は思ったよりは良さそうなのですが、(仕事の為遅くまで児童クラブが多いけど、同級生はもういないので暇で宿題と勉強ができている為)苦手なところは取りこぼしていて中学や塾でついて行けるのか心配です。


やはり誰かが見て気にかけていないとどんどん堕落して行きそうです悲しい一人では中々できないよね・・・


私も一緒に頑張らないと、と痛感しております。


今日は5年生の時に娘が苦手だったという算数の『割合』をやりました。娘は完全に忘れてました泣き笑い


勉強はぼちぼちやるとして、生活に必要なこともあまり経験させれてないので、なるべく教えてやらせてあげないといけませんね。


そして今度の祝日は久しぶりに合わせて休みが取れたので、リクエストの場所へ連れて行く約束をしました♪



さてさてハンドメイドは仕事柄沢山しているのですが載せれるものが・・・


前に子供達と作ったレジンのボールペン。


最近やっと試すことができた『布プリ』でシールワッペンを作って作品作り。

(ぼんぼんリボンは単にサイズアウト品のリメイクです)


編みぐるみに頑張ってコスチューム作り。


こちらを目指してぽんぽんや胸元のワッペン、長靴作成中。


そしてドール用にプリント生地も作ってみました。

これでメルちゃんのお洋服や久々にリカちゃん服に仕立てようかな?


という感じですおねがい


10年くらい前にブログを始めた頃から、相変わらず手芸は好きで、仕事も手芸屋さんでマニアックになってきてるかな?(笑)


いつまでできるだろうか。



でわクローバー