こんにちはニコニコ


今日は庭がチュンチュンと賑やかで、カーテンからのぞいたらスズメが沢山来ていました🌷


あれ?

そっちはまだ手入れ出来てない草ボーボー地帯…


雑草が多いと虫さんがいっぱいだから…ご飯食べにきてるのかな泣き笑い



さて、新学期が始まりました。


子供達はクラス替えにドキドキしてた様ですが、知ってる子や仲良しがいたそうで一安心しました🌸


春休みは旦那さんの協力もあり、週5勤務でも児童クラブのお弁当は計5回で済み助かりました。



春休みに合間を縫って大掃除をし、お友達を子供達の為に呼んで遊んだり、仕事や実家からの頼まれごとでバタバタしていましたが、やっとひと段落です。


ストレスで外では言えない愚痴や文句が家で増えてしまったので、捉え方を変えて楽しくこなしていける様にしたいと思っています。

(文句は言い出せばキリがありません💦)


最近作った物。


ワンピース。

(人が間違えて途中まで作った物を修正しながらそれなりに仕上げるのはとても大変だという事がわかりました💧)

お友達が来る日までには間に合わなかったけど…目隠しカーテン。

(ハトメで工夫して隙間を少なくしています。)


こちらもハトメ。

割れ目が気になるけど、調べたら少しずつ金づちを打つと割れにくい様です。

表側に子供達の名前を入れて児童クラブのバッグにつけています。


雑巾を4頭分してロックミシンをかけて習字教室用のミニ雑巾を新調。


他には子供の名札を新調し細かくブランケットステッチでかがって自己満足してみたり。

自分のソーイングスペースをさらに快適に整頓。

家で洋服を作りたいのでテーブルを広く使える様にしました。


今日は少し休んで、まだまだ今年一年もずっとバタバタと忙しそうです。


今年は家の事も仕事も、子供の事も本気出す!と決めたのでブーブー言いながらも結果を出せる様に頑張ります。



さて、数年に一度の私の本気はどうなるでしょう。自分でも楽しみです花



では。