おはようございます。


ノンノン*ですニコニコ




春になって来ました🌸



少しずつ、やる事を整理して、気持ちを整理して、久々にやりたい手芸が出来ました。




①ミシンカバー

刺繍ミシンが黄ばみにくい様に。


②洗濯ネットのお直し

100円ショップのだけど。

いつもは壊れたらまた買っていました。


でも、よく壊れる。。。💧

買いに行くのも面倒だし、このご時世、調べれば治せるんじゃない?


一応調べたけど自分で思った通りの単純方法で。

下止めを綺麗に外してファスナーを通し直して元に戻す。


、、、はずが割れちゃってあせる


しかも通し直したら少し噛み合わせ位置がずれちゃってるけど、、、

縫い留めて完了キラキラ

もはや¥110さえ要らなかった。

これからはこうして直そっと。


③シルバニアに着ぐるみ

直線針板と専用押さえでやれば、待ち針もトレーシングペーパーも無しで行けるのでは?と思いトライ❣️


うん、行ける♪


小さすぎて着せるのにピンセット必要だけど(笑)



フェルト作品の書籍を参考に、帽子は裏付きにアレンジ。コアラにしてみたので私だけの着ぐるみ服が完成〜ラブラブ


今年1番の可愛い手芸が出来ました。ラブリー❣️



少しずつでも整理して、整うとこうして手芸意欲が湧いてくるので今年も頑張りたいなと思います。



ではクローバー