こんにちは。

ノンノン*ですニコニコ


やっと職場の大きな見本が完成してホッしています。


衣服だったのですが、これを機に子供の服を作ってみようかなと。


本は買ってあります(笑)ニヤリ


この本のこちらのスカート♪


インナーパンツまであるところが良いキラキラ


見本に比べたら大抵のものは簡単に見えるようになって来て今やる気があるのです。


人形服や編み物より実は速くて作りやすいのでは?


そして何より作りがいがある🌸(使えるので)


140サイズで生地が2mあれば作れるので、近々購入してこようと思います。


昨日は20時まで残業。今朝は8時から町内のごみ拾い。疲れたけどノルマが1つ終わって気持ちは楽で、今日は気になっていた作り図から巾着袋を作りました。

10㎝サイズなので最後のひも通し口のステッチが難しかったですあせる


歪んじゃったショック


でも始めに作り図通りに作った物よりは工夫して綺麗に出来たので気に入っています。


市販の作り図って細かいコツが書かれていない物が多い気がします。そのまま作ると綺麗に出来ない。経験や知識がある方は自然に出来る事だったりするのですが汗



さて、久しぶりに夕飯記録。



大分溜まっちゃった(苦笑)


最近は数年ぶりにレトルトじゃないカレーを作りました。あと、テレビでやってたレシピを試してみたり。


庭の手入れをしたり。少し家の事が回復してきたかな。

 

この調子で頑張ろう。



ではクローバー