本日2回目の投稿です。


ノンノン*ですニコニコ



以前張り替えてから2年弱経ちました、アイロン台カバーを新調致しました。


また次回の為に作り方をシンプルに記したいと思うのですが、途中から適当かも汗うさぎ


・とりあえず布の上にワタごとおいて採寸して余白寸法を決める。



一応メモ📝


自分の計算が合ってるか心配だけど裁断して

縫い合わせ、一旦被せてみる。

あ♡良さげニコニコ


では自信を持って残りのバイアステープつけへ。

糸も合わせて買っちゃった♪


まつり縫い押さえが大活躍です♪


ただ、急いで作ったので仕上がりがちょっと雑なのと、バイアステープの付ける側が反対になってしまいました(⌒-⌒; )


裏側の方が微妙に短い幅の側になってしまったので、表からのステッチもすこし幅広にして裏のステッチを落とさないようにしてみました。


裏はキワキワ💦


段々と安定したのでスタートと終わりのステッチ幅がズレてます💧

(どうせ見えない所なんだけど次回は時間に余裕を持って綺麗に仕上げたいです)



ゴムを通して

完成!




ニコニコ良い感じに出来ました。


これでまた気分が上がって色々作れそうです。


今回はポーラベリーですが、次回はリバティも良いな♪




ではクローバー