こんにちは。

ニコニコノンノン*です。

今日は3つの「何という事でしょう」を記します。

1つ目はこちら。

まるでタペストリー(笑)


日本手芸普及協会「棒針編み 入門科」を受講中なのですが、その中の『縦糸渡しの編み込み模様』です。


たったこれだけの大きさなのに面倒でしんどいです魂が抜ける

イメージと違っていました。
見た目は面白いけど(笑)

あと半分頑張ります。


2つ目は

息子の連絡袋がボロボロだったので100均で似たものを購入。


目印にワッペンをつけたら気に入ってくれたのですが、袋サイズが大きかった…爆笑


(ミシンでつけたら粘着が針について上手く行かない事が実証できて勉強にはなったけど)


買い直そうかな〜と。



3つ目は私、貧血じゃなかったニコニコびっくりマーク


正確には貧血気味だけど基準値にギリギリ入ってるので酷くはなかった。


最近の怠くてしんどいの、このせいじゃないって事〜⁉︎泣き笑いどうしよ(笑)


でもフェリチンが少なめなので一応鉄剤治療は一年ぶりにもう一回する事になりました。


あと、今回初めて亜鉛だけ基準値以下で引っかかったので、これはサプリメントを勧められましてドラッグストアで買って来ました。


これだけでも多分元気にはなると。


でも思ったより貧血じゃなかったので、あと出来る事は早寝早起きと食事かなぁ~



生活習慣はなかなかすぐにハイ!改善!といかないです💧


昨日はとりあえず貧血対策料理。


パプリカ、ほうれん草、豚ひき肉、長いもの炒め物。調味料はオリーブオイル、にんにく、醤油、みりん

でも今日は遅番だしやる気が出ないので旦那さんに頼んでお弁当にします。


少しずつ頑張〜私〜。




ではクローバー