こんばんはニコニコ

ノンノン*です。

昨日のお出かけの帰りに寄ったハンドメイドショップ。


知り合いに教えてもらって気になっていました。


全国のハンドメイド作家さんの委託販売をしているそうで、「ファンシー」なハンドメイドショップという感じでしたおすましペガサスふんわり風船ハート


自分には可愛いすぎるけど、娘はまだいけるかな照れ


気になったハンドメイド材料をいくつか購入してみました。

袋を見て娘が「可愛い〜ラブラブ」と悶絶。



引き揃え糸、以前から気になっていたけど使い道がいまいち決まらず買えなかった。


今回はちょっと閃いたので購入。

(どちらかに選べなくて2袋もあせる)


あとは‥‥

シルバニアファミリーに合いそうラブラブ

と、妄想買い。 まったくもう(笑)



早速糸を使ってこんな物を作ってみました。


裂き編みシュシュの引き揃え糸バージョン♪


これは娘が使えそうですラブ可愛い。

飾りをもう少し足したいな。

シンプルな服や夏に合いそう。


次は‥



シルバニア赤ちゃんに‥


お洋服を。

小物を散らばせてパシャカメラキラキラ


編んだだけじゃ物足りないので‥

リボンとこないだ作ったビーズの耳飾り。


可愛く出来ましたチューリップピンク




最後に料理記録。




ブロッコリー🥦消費料理と、本日の子供達昼食。



終業式、突然友達が来る事になり、母焦るアセアセ

友達が留守番だけどカギを忘れて閉め出されたらしい?

とりあえずざっと片付け掃除機。昼食も余分に作って待機しましたが兄妹が帰って来て難は逃れた様子。


うちには来なかったのでホッとしてたら昼食後友達と遊びに行った娘がすぐに帰宅。


「うちで遊べる?」と。


2連休二日目、今日はとりあえず昼ごはんを作れば良いの、と油断しまくってました。


慌てて娘の部屋を用意して通し、その間にトイレ掃除。おやつやら用意して今日の私は閉店ガラガラです。



疲れた!泣き笑い

ほとんど児童クラブで普段遊べてないし、娘達は楽しかったそうで何よりだけど!笑




ではクローバー