こんにちはニコニコnon_nonです。


昨夜、子供のリクエストでこんな物を作ってみました♪

ヤクルトマン!
ご存知ですか?

私は知らなかったのですが、先日ヤクルト工場見学に家族で行ったらキャラクター人形(非売品)が置いてあり、子供達が気に入って遊んでいました。

ソレは縫いぐるみに針金が入っていて、ポーズもとれるので私も欲しい♡と思わず思いましたが、非売品の様でほっこりアセアセ

諦め、変わりに何かグッズを作りたいなーと思い、見学の帰りに頂いたお土産入り袋を使ってまず一個試作。


プラ板とレジン でヤクルトマンのブローチにしてみました♪

息子が気に入ってくれて「もう一個青も欲しい!」と言うのでやっとこさ重い腰をあげて青も試作…。


リカちゃんも見守っています。

あ、マント塗るの忘れてる…アセアセ




色が足りない所は裏から塗り足して硬化。


最後に肌色を全体に裏に塗って硬化。

さらに透明でコーティングして硬化。

表も透明でコーティングして硬化。

ブローチ金具もレジンで硬化接着。完成です☆



ペカ〜キラキラキラキラ
マント塗るの忘れてレジンで色を作ったので完成度が落ちましたが、息子は一応満足の様子。

肌色に白いダマが入ったり、光にあてると空気が入ったような塗りムラの様なムラがあり私的には失敗作ショック

あともう一つ。


リカちゃんサイズで作ろうとした物もあったのですが、これは以前にもあった失敗💧油性ペンで描いた部分が滲んで汚くなってしまいました。

原因はおそらく、
①上からレジンを塗る時に爪楊枝で油性ペン部分を擦ってしまっている。
②レジン を塗ったらすぐ硬化させないと滲んでくる?

もうやりたくないけど、もう一回やってみるかなぁーどーしよーかな〜zzz


うーむ。

もう一回だけやってみます❣️

何でもそうかもしれないけれど、一つ一つの工程を丁寧に積み重ねて行かないと完成度が変わってしまいますねほっこり



でわ。