週末、天気が良かったのでどこかに出かけよう!ということになり早速家族会議。

 

子どもたちの意見

 

長女 (10歳): アスレチック。 

長男 (8歳): 特になし。 え、ないの?

次男 (3歳): 忍者になりたい! え、 え、忍者!?

 

 

調べましたよ~。アスレチックがあって忍者になれる場所。

 

今回白羽の矢がたったのは、

 

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

(昔は、相模湖ピクニックランドだったよね。未だにその名前で呼んでしまう母。)

 

 

 

兄弟の年齢が近いと公園や遊園地でも一緒に遊べるけど、7歳差あると遊びが違う!

 

しかも、遊園地の乗り物は、身長制限・年齢制限で次男が乗れない~えーんとなることが多い。

 

 

その点、ここは乗り物エリアとアスレチックエリアがあり、なぜか、週末には忍者修行もできるってグッ

 

 

都内の桜は葉桜だけど、ここはちょうど満開ガーベラ

 

 

 

 

ペアリフトに乗って、さっそくアスレチックへ!

 

 

 

 

アスレチックに向かう前に観覧車。富士山も見える富士山

 

 

 

 

「大空天国」

空高くブランコのように揺れるので風が気持ちよかった音譜

 

 

 

 

そして、お目当てのアスレチック。マッスルモンスター。

 

 

近くで見るとすごい迫力。身長制限はクリアしているけど今回はパスするという長男。

 

確かにやろうと思えばできるだろうけど、身長ギリギリだと手が届かないところもありそう。

 

 

ここで二手に分かれました。

 

男の子チーム → 忍者修行

女の子チーム → マッスルモンスター

 

 

 

やってみた感想

ビル3階くらいの高さでの綱渡り、うんてい、自転車こぎ。風が強く吹くとユラユラ揺れて怖さ倍増グラサン

 

それが楽しかった~キラキラ

 

 

長女と二人、力を合わせてできたのが良かったな。

ちょっと難しいかな、無理かも~って思っても声を掛け合って、励まし合って、やろうと決めたアクティビティは全部クリア爆  笑

 

 

 

結局、朝から閉園までたっぷり遊びました。

体をいっぱい動かして汗もかいたので隣接している温泉へ。

 

 

 

この時間帯、遊園地から流れてきた人で混雑していたけど、洗い場で待つこともなく、お風呂も内風呂、露天風呂とあるのでゆったり入れましたウインク

 

 

帰りの車で既に体のあちこちが痛い母でしたガーン