いつもありがとうございます。
オーナーの宝城あやのです。

記事整理で非公開にしていた過去記事を
順番に再掲載してまいります💡
今回、不思議体験が含まれます。


~オーナー略歴~
 【授賞歴】
2016年 記念奨学金 
2023年 社内表彰 

2007年~全国寺社参拝、御朱印収集15年 
10代より神仏様の探求をしております。 
自身が日常で感知するものが何か、
伝統文化・神仏を学びたく、 
関東36不動霊場結願
神社・お寺にて巫女助勤等ご縁いただき
神仏様の探求をしております。 

 〜私のスタンス〜
①身近で体験した不思議体験の共有 
②不思議体験・現象の考察 
③自身の体験から感じたあの世を共有し、
 多くの人に希望と癒やしをお伝えする 

 【好きなもの】
自然/ゆったり過ごすこと/桜小物集め

はじめていらした方も
いつもいらしてくださる方も、
ブログを読むことで何かほんわかした気持ちに
なっていただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。



私が人生の岐路でハードモードになり
倒れかけていた時、お店で知り合った方から
頂いたプレゼントのブレス。
人の優しさ、パワーに私も助けられています。


さて、昨日から箱根神社のエピソードが浮かび、しかし書こうかどうしようか迷っていたら、ネットサーフィン中に箱根神社の「九頭龍神社」がバーン!と出てきたので、書くことにしました(*^^*)

こんな偶然は、サイン☆と受け取り書いてみますキラキラ



九頭龍神社
Wikipediaより拝借しました。





神様の優しさ

龍神様の歓迎


今から数年前、箱根神社や九頭龍神社が縁結びのパワースポットと取り上げられ、よくメディアで流れていた時期、私も「いつか行ってみたい神社」として憧れの場所になっていました。

縁結びも素敵だけど、龍神様が大好きなので
箱根神社の雰囲気と憧れの龍神様のお宮に行きたいなぁ~キラキラと、ウキウキ。



私は人混みや人が多い時に参拝に行くのがあまり好きではないので(長蛇の列が得意ではなく💦)、
ブームが去ってから行こうと考えていました。

また、静かな方が参拝に集中できるので、
その中で自然の音を聞きながら、
ゆったりお参りする時間が大好きなのです。




そしてそれから1~2年ほどして、

よし、箱根神社に行こう!キラキラ


と、やっと人混みに困らないあたりで、行くタイミングがやってきたのでいざ出発し、確か新宿からロマンスカーで行った気がします。





道のりを行き、九頭龍神社の近くまで行ったのですが、その日はお天気が変わりやすく、雲もある中で人もほとんどいない状態でした。


やった~!人がいない!\(*^o^*)/
ゆっくり拝めるぞー!


と、一瞬嬉しくなったのですが、

本当に人の気配がなく、




ちょうど九頭龍神社に行くまでに
通らないと行けない1本の通路があるのですが

そこの通路の前に来た瞬間




なんだか・・怖い・・・!

人の気配がないからなのか、
この先から空気が全然違う…

私ひとりじゃムリだ…!!(*_*)



と思ってしまったのです。


人混みがなくてワーイ\(^o^)/と
喜んだのも束の間、一瞬にして目の前に続く
場の空気が違い、
進む勇気を失くしてしまったのです。




心の中で葛藤のオンパレードが始まりました。


せっかくお金も時間もかけて
ここまで来たのに、、

進みたい、でも怖い。



また引き返すのか?

いやしかし、せっかく来たのだし!


空気が違う怖い、、


一人で行く勇気がでない、、!!(*_*)


※ここで言う「怖い」は
おばけの恐怖ではなく、
場の空気への「畏怖」の怖さです。


そんなことが頭に浮かび1、2分
戸惑っていたでしょうか。

すると突如、私の目の前の道から
スーーーッとあたたかな空気が足元に流れ込んできて、私の膝下から足元にかけてあたたかい空気がまとわりついてきたのです!


その瞬間、ハッとしたのは、


あ!これはもしかして龍神様!!


と直感しました。

その時は姿は見えませんでしたが、
足に触る感覚と、道からずっと伸びてきている長さが体感としてあったので、龍神様と感じました。


そして、


これなら行ける!!


と、そのあたたかさにすっかり恐怖がなくなり
行ける!とここで直感したので、そのまま目の前の道に一歩一歩踏み出して歩いてみました。


すると、、


本当にあたたかいままで、大丈夫なのです。


それから私は安心できて
その道を歩き、九頭龍神社にお参りできたのでした。


お参り後はなんと、雷雨がすごくなり、
ドーン!!ピカーン!!と雨嵐に💦💦

まさにバケツをひっくり返したような雨!!
ずぶ濡れで、大急ぎでバスに乗ったのでした(;^_^A
色々と強い記憶になった箱根の参拝でした。



図を書いてみました💡



私の葛藤を見るとわかるように、
「お金も時間もかけてここまでやってきたのに、、」
と考えてしまう人間の性が出ております(苦笑)。

予想にはなりますが、神様は
そういう部分は気持ちを汲んでくださっても、
あまりそのような考え方は好まれないかもなぁ💦
となんとなく感覚的に思いました。



この体験を通じて、さらに龍神様が大好きになり、本当に感謝した出来事でした。

このあたたかいサポートがなければ、
私は踵を返して

「ただ怖かった!行けませんでした💦」

と帰宅していたと思うのです。


そして、あたたかい空気・存在は、もしかしたら
神様が遣わしてくださった「御眷属」かも
しれないと感じた体験でした。