日本人の優しさが仇となる一例 | 欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

10代から憧れだったリュックベッソンやマトリックスの監督の映画やTVドラマにも近年、出演したパリのエンターテイナー。元ジャーナリストで名だたるミュージシャンと交友関係も。EUの社交界からも頻繁にお呼ばれしてきたが、無限と解脱を目指していて邁進中♡










ちなみに、NYやパリに移り住んだ当初は


ブラックの女性に話しかけられたかと思いきや


「こんなに大変なことがあって😭😭😭」


と、いきなり御涙頂戴の


長い演説をはじめられたのだけど……



天然サイキッカーの私



そんなの読めるじゃん??



サクッと助けないよって断ったら



サクッと真顔やへの字口で立ち去る方ばかりで



実力派女優だと思ったわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ただし、元夫が数年長期入院して


イザ離婚となったとき義理の両親が


裁判終了まで


「うちは貧乏であなたの


うちの家賃を払えません😭」


みたいなお涙頂戴をしたとき


「結構です、私が払います」


って言ったら詐欺師と同じ感じで


サクッと安堵の顔を見せて



あれ?両親も詐欺師⁉️


と気づいた私は大正解で


義理の家族揃って長年にわたり


フランスの手厚い子供手当に


元夫の病欠手当で働かなくても数年に渡り


ウハウハの生活を


送っていたんだよ‼︎笑い泣き笑い泣き笑い泣き



常識的に


家族を疑わったらイケないと思った



私の新年体系が崩落した瞬間






以後、義理の家族のお涙頂戴は通じなくなり


その後、フランス政府がみんな私の味方になり


政府のみならず義理の家族も私が結婚の間、


ひそかに騙し取られていた金額を毎月少しずつ


倍返しの形で私に返すことになり早数年チュー飛び出すハート



そんな過去のある私だけに、


日本からも表沙汰にはなっていない


友人間の詐欺や一流企業の詐欺話を


1千万〜20億単位でコンサルで聞かされるし



日本も移民が増えてきたからご注意あれ



✨merci ✨ありがとう✨イイねやポチッとしていただければ毎日のはげみになります✨💖✨✨リブログ・シェア歓迎にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

霊視ランキング
浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)グリーンパン オンラインストア