家庭菜園モロモロのススメ | 欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

10代から憧れだったリュックベッソンやマトリックスの監督の映画やTVドラマにも近年、出演したパリのエンターテイナー。元ジャーナリストで名だたるミュージシャンと交友関係も。EUの社交界からも頻繁にお呼ばれしてきたが、無限と解脱を目指していて邁進中♡










この4ヶ月以上、レモンの木と


聖書で大洪水を免れたオリーブの木を


植えよう!と母を説得してきた私。




だがしかし



「木は見て買わなきゃダメ🙅


景観が損なわれるから嫌だなぁ」



という母に痺れを切らした私は


今年から実がなるレモンの木を買った。



小さな苗木なら1980円のところ


2年の苗木は大抵、6980円なのに



自腹を切って😵‍💫😵‍💫😵‍💫










 

その翌日、母がレモンの苗木を買うから


一緒に見に行こう!と行きたくない私を


無理やり口説き落としついて行ったら


ガーデニングが命の母は2時間お店にへばりつき


私がギブアップ、車で待つことに。



したらば、


たくさんお花やトマトの苗木を買ったようだが、


肝心のレモンとオリーブの木は見当たらず











このことわざを知りつつも



…も、もしかして


私への嫌がらせ⁉️


よりによって1番、 


実りに時間が必要な


柿の苗木だけ買って


きてビックリ‼︎😱😱😱



そんな母へおとんと私はひと言。



「一体、母さんは何年、


生きるつもりなんだ…」



いやはや私の根性と忍耐力、


こんな両親のお陰で育てられました泣き笑い泣き笑い泣き笑い




Zoom 、対面、コンサル、ヒプノセラピー1時間11,111円より。




✨merci ✨ありがとう✨イイねやポチッとしていただければ毎日のはげみになります✨💖✨✨リブログ・シェア歓迎にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

霊視ランキング

グリーンパン オンラインストアUQモバイル