日々の時間の使い方を再考するシーズン | 欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

10代から憧れだったリュックベッソンやマトリックスの監督の映画やTVドラマにも近年、出演したパリのエンターテイナー。元ジャーナリストで名だたるミュージシャンと交友関係も。EUの社交界からも頻繁にお呼ばれしてきたが、無限と解脱を目指していて邁進中♡


昨夜は早くに就寝したので


書けなかったコチラキラキラ歩くキラキラ





私は、胎内記憶のお子さん達同様

こういった未来から逆算で今1番やるべき

最善のことを今日やるようにしてますキラキラ



防災のみならず将来設計モロモロね目がハートキラキラ


なんかねぇ、ふんわりいつも分かるんだ。


みんなが

おままごとをしている3歳の頃、

バレエの技術を磨けば

私は生涯安泰だ❣️とかねウインク


ま、バレエは向いておらず

挫折したんだけど泣き笑い泣き笑い泣き笑い飛び出すハート


向いてるかどうか

他人の判断に委ねず

毎日ダラダラ流され遊ばず


ひたすらコツコツ

打たれ強く

己を磨くとか?


やっぱ小さな頃、

マスターしといて

良かったよキラキラ目がハートキラキラ


それが20代前半、みんなが

恋愛して海外旅行して合コンや

パーティー三昧を楽しんでるとき


図書館にこもってコツコツ

文章に磨きをかけたほうが役立つ‼︎


という判断にいたり

結果的に20代後半

大収穫の時期に突入。


いま

本は売れないそうだけど

私は作家でもないから関係ない。


それでも読者から

プレゼントもらえる身としては

20代前半、図書館に

こもって良かったよ泣き笑い飛び出すハート



4ヶ月、SNSを停止してたから

みんな私がやめたか死んだかと思い

イイねがつかなくなったけど泣き笑い泣き笑い泣き笑い


毎度、日本で帰国のたびに

読者からわんさかプレゼントをもらうため


そういう姿を陰で

見ていて羨ましく思う

知り合いのパリ在住日本人達から


「……まだ、日本でプレゼント

もらってるんですか……⁉️滝汗滝汗滝汗💦」


と、羨ましそうに毎度聞かれるんたよ😅


(☝︎彼女達もいいねくれないのに

くまなく随時チェックしているのは

日本人特有ね笑ううさぎ



私自身は期待してなかったんだけど

今回もたくさんいただけたのは


ブログをチマチマ

書いてきたから✨😀✨


で、私に毎度、

プレゼントの件を尋ねてくるなら

パリの日本人達も


ブログでもSNSでも作品発表でも

やればいいのに日常に流されて


あれから3年経ってもいまだ

何もしないんだよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き飛び出すハート

発表するのを1番拒むんだアセアセ


☝︎これが本当の自分と

一致してないってことタラー


そりゃあ彼女達、

知らず知らずのうちに

性格だけ歪んで

「まだ日本からプレゼント

もらってるんですか…⁉️💦」

と現実を受け入れがたい感じで

私に恐る恐る探りばかりいれたり

さも私がもらえない

身分に落ちぶれれば良い

という願い入りの質問をかもす

人間になるのだろうが……

それも自業自得だろうアセアセアセアセ





ちなみに昨秋の私は一瞬

動画やるつもりだったんだけど

深掘りしたNoteすら毎度

UPできずコントロールが

激しくなっているから……


スッ〜と冷めて

しまったのだけど


近年、私が懸念していた

3日程度の停電ではなく

3ヶ月にもおよぶかもしれない

長期の大停電が来るなら

なおさら🤣

既に財を築いたyoutubeur や

オンラインサロンの主催者以外の方は

困ってしまうよねタラータラータラー


と思って昨年末より

ほかのことを検討中🤓


このために国内にとどまらない

人脈作りをしてきました🤗


あと、この映画だけは公開当時、

観たいと思っためずらしい映画だったのだけど

鐘を打つチベットのお坊さんが

どんな心境だったのかずーっと考えていた

https://youtu.be/sFXGrTng0gQ?si=2VBeuxmfubM27A0C


でも、この数ヶ月にわたる神社巡りで


お坊さんの境地に到達🧘


おそらく私はジタバタすることなく


冷静に対処できるだろうおやすみ



というワケで人生は


見ている方向へススム!


あなたもどうかご自身の


時間の使い方を日々


チェックしてみてくださいねラブ



ほかでもないあなたが


豊かになるのだから飛び出すハート


 Zoom 、対面、コンサル、ヒプノセラピー1時間11,111円より。





✨merci ✨ありがとう✨イイねやポチッとしていただければ毎日のはげみになります✨💖✨✨リブログ・シェア歓迎にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

霊視ランキング