人はとことん懲りるまで悪癖はやめられない | 欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

10代から憧れだったリュックベッソンやマトリックスの監督の映画やTVドラマにも近年、出演したパリのエンターテイナー。元ジャーナリストで名だたるミュージシャンと交友関係も。EUの社交界からも頻繁にお呼ばれしてきたが、無限と解脱を目指していて邁進中♡


☝︎  こちらにまつわるお話💁‍♀️



私の母は数年前から糖尿病



だけど、食に命をかけ


カステラ好きの母は



「どうせ先行き長くないし


甘いものをやめたら


生きている意味がなくなるにやり



と言って甘いものはやめる気なし。



母は高齢で膝も悪く


いまや昔のように


海外旅行や温泉にも


頻繁には行けないしねあせる



気持ちは

よく分かる



とはいえ



「甘いものをやめれば毎月


通院する必要なくなるんだよ?」



と、数回、アドバイスしたんだけど



母は確固たる


決意と選択のもと


甘いオヤツをとった照れ




そしたら最近、


糖尿病の影響で病名は忘れたが


目が悪くなり毎月目にお注射だって滝汗



で、ニガリと精製水で目を洗えば治るかもよ?



 

 


と言ったんだけど


流行り病のお注射は


私の説得で0回だが



医者信者

TV命📺



のおかんは私より医師を信じる。



だからもちろん自然療法はやらないかわりに



目の注射はさすがに嫌で


遂にスィーツ🍭をやめたってびっくり





人はこのようにして


リストラや倒産はもちろん


パニック症候群やガンで寝たきりになったり


大事故や大悲劇に遭うまで


なかなかやめられないものがある。



私自身も、離婚を半年間渋ったせいで


全財産を盗まれてしまったように、ネウインク飛び出すハート



でも、早めに手を打てば


全財産は盗まれなかった。


おかんも目に注射は必要なかった。



だけど、



なかなかやめられないのが


人間の執着であり弱さなのだ。



何はともあれ、


死ぬまで甘いものが


やめられないと


思っていた母だが



お陰でますます


上がるインフレが


関係なくなり


お菓子が買えなく


なっても嘆かない⁉️


さらに健康体に


なるのは結構キラキラキラキラ爆笑キラキラキラキラ


ある意味、ツイてまっせ飛び出すハート



✨merci ✨ありがとう✨イイねやポチッとしていただければ毎日のはげみになります✨ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

霊視ランキング

Zoom 、対面、コンサル、ヒプノセラピー1時間11.111円より。代理参拝&遠隔ヒーリング3.333円よりメールフォームこちらからメッセージをお送りください。 https://ws.formzu.net/fgen/S74126616/