②求めるからやって来ない / 求めてないからやって来る | 欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

10代から憧れだったリュックベッソンやマトリックスの監督の映画やTVドラマにも近年、出演したパリのエンターテイナー。元ジャーナリストで名だたるミュージシャンと交友関係も。EUの社交界からも頻繁にお呼ばれしてきたが、無限と解脱を目指していて邁進中♡


☝︎  こちらからのつづきですキラキラ歩くキラキラ





パンデミック以降、


パリでは第四次産業革命の


息吹きが一気にきてアセアセ


スーパーのレジが無人化。


トラブル発生した際のスタッフが


ひとりいるぐらいタラー



先日のレジでは猛暑のせいか


係員がメルトダウン⤵️


ダラーっと寝ていたの。



その間、私が


大量に買うコーヒー・カプセルの


同じ商品を2回レジの 


バーコードに通しちゃったみたいで


気づかず買い物をつづける私に係員が


ガバッ‼️‼️


と、いきなりエナジーを奮い立たせて


踊る大捜査の〝事件だ、青島‼️〟風に


立ち上がりポーンポーンポーンポーンポーンポーン


「待って待って!2 回通しちゃってるよ!」


と、即座に修正してくれたのキラキラポーンポーンポーンキラキラ



私はビックリ感動したわ!😯



見かけは猛暑で溶けちゃっていた係員。



しかも、私は大量に買うため


その5.5ユーロの商品のミスは


購入後も私は99%気づかなかったろうし


気づいたところで覆水盆に返らず


〝残念だったわね〟ぐらいのオチだった。




ミスったり、盗まれたり


騙されるほうが悪い👎って


自己責任意識が強い


ザ・おフランス🇫🇷ですから




さらにフランスのスタッフは超適当、


無愛想で働く気がないで有名ですし


修正したところで疲れている彼の


一銭の得にもなりません。そこで……



私「ムッシュー


BRAVO ‼️😯


GOOD JOB 👏 ✨


Thank you 🙏✨


よく働いておられる


仕事人のプロだわ‼️🌟🤩🌟


心から尊敬するよ❣️」



という私にムッシューは


ミルミル本来の自分の優秀な資質に


ぐんぐんミルミルパワーを取り戻し





彼「……くぅうう〜✨😍✨


そうだろ? そうだろ?


おじさん、よく働いているだろ?


しっかり働いているよね⁉️✨🥰✨」



と、感極まりながらさらに


私の買い物のお手伝いを


自らの意思でしてくださり


まるで撮影現場と同じように



お礼とハイタッチのループに🙌飛び出すハート


本当に人生上手くできているなって思うのが


10代後半、20代前半、いくつか芸能事務所から


スカウトされたこともあるが契約前に〝闇〟を


察知した私は編集者兼ジャーナリストになった。



それで今も、裏方意識が強いんだけど笑い泣き笑い


裏方って表舞台に立っている人より断然、


その場を全体的な大いなる視点で見られるワケお願い



おそらく俳優さんって自分、相手役、監督さん


ぐらいしか見えてないんじゃないかな???と


思う方も多い中で私は監督やプロデューサー視点で



その場の状況判断ができるんだねキラキラキラキラほっこりキラキラキラキラ



それがきっと功を奏して


どこでもハッピーな展開に


なるところがあるんだ飛び出すハート



決して気に入られようとか


ゴマスリをしようとか上手くやって


みんなに好かれようとも思っていない🙅‍♀️



☝︎大体、これを意識下、無意識下で


やっている人というのは


お頭に媚び売る下っ端みたいで



まあ威厳や高貴さはないよね😉



だから実際に彼ら彼女らにはあまり


面白そうな友人はいなかったり……


目上からたまにおこぼれをもらうぐらいで


ウルトラ・ミラクルは起こらない。



だって私、21歳から一貫して


そりゃ有名なスターや著名人と


お仕事してきたんだものキラキラキラキラお願いキラキラキラキラ



その有名人や権力者にかしづき


〝へぇへぇ、お頭🙇🙇🙇〟


と散々言って業界から消えていったり田舎に帰った


次世代の若い人達をどれだけ見てきたことかアセアセ



☝︎これも〝求めるからやって来ない〟


の法則だとあなたは思いませんか?おねがい上差しキラキラ



というワケで日々、



求めずご機嫌でいれば


良いこと楽しいことが


あるかもしれないよ?ウインク



というお話でしたキラキラピンクハートおねがいピンクハートキラキラ


Zoom 、対面、コンサル、ヒプノセラピー1時間11.111円より。代理参拝&遠隔ヒーリング3.333円より


https://ws.formzu.net/fgen/S74126616/



✨merci ✨ありがとう✨✨リブログ・シェア歓迎にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

霊視ランキング