生まれ育った環境や家族、過去・現在・未来を愛する方法 | 欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

10代から憧れだったリュックベッソンやマトリックスの監督の映画やTVドラマにも近年、出演したパリのエンターテイナー。元ジャーナリストで名だたるミュージシャンと交友関係も。EUの社交界からも頻繁にお呼ばれしてきたが、無限と解脱を目指していて邁進中♡

前回からのつづきです。


〝え…どういうこと?😯〟


という会話を投げかけられるたび


私が思い出す親族とは……


ジャジャーン‼️





亡くなった、伯父よ、伯父‼️爆笑上差し



家族、親族、近所でも


めちゃくちゃ恐いと評判だった伯父‼️


伯父がニッコリしているところなど


晩年まで見たことなかったほど


オーラ的には〝犬神家の一族〟と



〝星一徹〟みたいな




めちゃくちゃ恐い人‼️


年末恒例の楽しいはずの


旧家でのお餅つきや


お正月は……



正に、こんな感じ‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣きおいで


伯父の前では3歳から正座はアタリマエ、


〝ウッカリ内容のないアホな発言、


筋が通ってない曖昧な話をした日には…〟


不動明王のごとき伯父から怒鳴られる‼️😱


みたいなオーラをバリバリ出していて笑い泣き笑い泣き笑い泣きおいで



母も歴史ある旧家に嫁いだこと後悔したって。



事実、昔よりは格段に減ったけど、

母はその苦い記憶を思い出しては

たま〜に愚痴る。


そんな母の愚痴を3歳から聞いてきたから自ずと


自分の家系や旧家に対して嫌悪感を抱き……


〝結婚するなら歴史のない家系を❣️〟


と選んで結婚したら大災難にあった私です笑い泣き上差し



そんな時、登場したのが世界の貴族達。


「え。どうして旧家育ちが嫌いなの?なぜ⁇」


と聞かれてはじめて立ち止まって再考した私🧐


〝ハッ…‼️ 私は母の観念フィルターで

伯父や旧家に悪いイメージを抱いていたことが

大半なんだ……‼️ ある意味、おかんの洗脳‼️

ってことにおかんが完璧だと信じていた

3歳の頃は気づかなかった‼️🤭〟


ということが発覚。


さらに掘り下げて過去を振り返ってみたら……


〝いつか大人になったらキレキレの発言で

スノッブな伯父をギャフンと言わせてやろう‼️〟


という闘士がおかんの苦悩により私に生まれ……


実際にそれを20代に叶えて

私は親族から拍手喝采拍手拍手拍手


加えてジャーナリストだった頃、

当時、音楽業界で最も恐いと恐れられていた

キングギドラからもインタビュー中


モジモジ家系と似たスノッブな発言で

私のIQと人間力を推し量るような

逆インタビューをされたとき……
 

「……ね、私のことバカだと思ってるの……?

人のこと見かけで判断しないほうが良くってよニヤ

 
と、3人相手に噛みつき


その揺るぎない武士道と


(おそらくこの時の私は

迫力のある伯父にクリソツ)


インタビュー記事の文章のクオリティの高さで


私が鮮やかな結果を出して


〝キングギドラから認められた金田さん〟


と当時の音楽業界や雑誌業界で一躍、

時代の寵児へとのぼりつめることができたのは


幼少期の感じ方を

そのまま引きずった

私の完全なる勘違いから

伯父をギャフンと言わせたい‼️

という思いが原点キラキラ笑い泣き上差しキラキラ



実際、私が海外移住する前

最後に伯父さんと鎌倉駅で会ったとき

歳を重ねたのもあるでしょうが

すごく温和でニコヤカだったしキラキラおねがいキラキラ



私の見方、捉え方で、世界は変わるんだ❣️



と気づいて愛の視点でふたたび

血筋や受けた教育を見つめ直したら……


人生が好転‼️


事実、数年前、両親の家系を代々供養してきた

和尚さんにその話をしたら


「伯父様は単にストレスフルな

オッカナイ頑固ジジイではなく立派な人格者。

あなたの先祖代々の歴史や偉業を見たら

ああなって当然。それを次世代に継承すべく

厳格だっただけだと思います👨‍🏫」


と、言われて腑に落ちた。


そして和尚さんが昔から

私に言ってきたように

私が両親の古い歴史を活かしていかない限り

伯父であの特有の歴史や教育は破綻するんだな

と思ったら意外や意外、



ちょっとノスタルジー⁇🍂



そこで近年、

エンタメやコンサルとは別のアクティビティとして

世界頂点的な歴史ある血筋の人達と

交流しはじめたのですが……


ことごとく伯父や両親から受けた教育で通るワケ‼️


一目置かれるワケ‼️🤭


ということで


あなたが自分の生まれ育った環境の

見方や捉え方を変えて〝行動すれば〟

過去も現在も未来すら

愛で満ち溢れる可能性があるってことキラキラおねがいキラキラ


そういった過去の書き換えを

ヒプノセラピーでお手伝いしておりますキラキラドキドキキラキラ



✨merci ✨ありがとう✨✨リブログ・シェア歓迎✨✨よろしければこちらを押していただければ励みになります💞💞💞✨にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

霊視ランキング