〝No〟と言っても愛されるからありのままでいよう | 欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

10代から憧れだったリュックベッソンやマトリックスの監督の映画やTVドラマにも近年、出演したパリのエンターテイナー。元ジャーナリストで名だたるミュージシャンと交友関係も。EUの社交界からも頻繁にお呼ばれしてきたが、無限と解脱を目指していて邁進中♡



⬆️ つづきです。


ここから数回、


元夫とやりとりして


「本日は市役所が閉まってた」



「行ったけど家族手帳が必要と言われたので


来週月曜日にまた行く。今日は父の火葬だから」


とかいろいろ言われている中、


亡くなった元義父のことを思い出した。
  


最初は元義母より


アクが強くない元義父と仲良しだった私ニコニコ



私が結婚するまで義理の両親はラブラブだったの❤️



私の両親すら


「本当に良い家族と結婚した❣️」


と言っといたぐらいでしたラブラブおねがいラブラブ



しかし私が妊娠中、義理の両親が別居びっくり



私は第一子妊娠中から


異様にツワリがひどく


体質も変わり


元夫と別居するまで


乳製品のアレルギーや抜け毛の回復に


10代より美肌で知られていた私が


まぶたの水イボに顔のアレルギーに


毎月患う結膜炎などエトセトラ……


〝もう女は完全に終わったガーン



と思い悩む


過酷な5年間を過ごしていたのですね。



にも関わらず、


義母と別居して居場所を失い


極度のアル中と鬱になり


お酒臭くも悩み深き義父が


我が家に毎日入り浸り……


下戸で臭いに敏感なマタニティだった私は


臭いだけでも耐えられずガーン


私の高級な料理酒を飲み散らかし


さらにロトのお金や小遣いを


専業主婦の私から毎度せびる始末。



繊細な義父が落ち込むのは分かっていたが


ツワリやこむら返りで私は


タダでさえ毎日気分が悪いのに


これ以上、私のストレスを溜めてはならぬ!


と判断した私は、元義父を



出入り禁止にした🈲



だけど、


落ちぶれてダメンズと化した義父を見て元夫は


涙を流しながら「俺に似ている😭😭😭」


毎度、小銭をいつも握らせていた……。


そんな元夫に対する私の嫌〜な予感は


的中🎯


それから数年後、元夫は見事‼️


義父と同じヒモ体質に笑い泣きおいで


いや〜私は本当に結婚後、


トラブル続きだったのに


よく乗り越えたぞ自分‼️爆笑



私がまだ産後の回復していなかった頃に


思い切ってリスタートさせたエンターテイナー。


それから半年後に奇しくも義父と


お年も名前も似ているフランス人俳優と会った。


過去のブログにも書いた方で


「離婚手続きの気分転換に映画とお茶を奢りたい」


と私に志願してきた人だ。



最初はそれなりに良い人だったし


耳寄り情報もくれたのだが……



好意的に良くしてくださる人って相手側に


やっぱ損得勘定があるよね⁉️笑い泣き笑い泣き笑い泣きおいで


ご自身が私からそうされたいんだよ‼️笑い泣きおいで



タダより高いものはない。



私が離婚で生きるか死ぬかのダイ・ハードの際。


この人はめずらしく


連絡過多なタイプではなかったが


私から「元気?」という


定期的な連絡がないことに腹を立て


私の枠でジィさんが出演できた


番組撮影中に私への恩を忘れ


まるで恋人みたいな喧嘩を吹っかけてきた‼️ガーン



まだ私がいまのように


物事の反応を手放してなかった2017年。
 


私が異国で2人の息子を抱えて


路頭に迷う寸前だということを


身近で知っていた人だっただけに…
 


私はちゃぶ台返し

分からず屋の

相手に届く言葉で

ご説明‼️



その後、一回、撮影で会ったけどシカトした真顔
 

それから3年後の昨秋、久々にドラマで再会。



私も人を見る目がなく


ついつい映画へ行ってしまったことや


当時の彼に対する怒りは清算済みだったため


撮影ではまるで


はじめてお会いしたように振る舞うジィさんへ


まったく同じようにおうむ返し✨✨🦜✨✨


その場を丸っとおさめたのであったウインク



ま、こういうケースがあった場合、


私も当時よりグーンと成長してますし


以前と同じように付き合う可能性は低いのだが


私は人を赦します。


だって私も過去、


他の件で誰かさんに迷惑をかけてきたのだし


課題や学びなどの周波数がなければ


人は出会わないのだからニコニコ上差しキラキラ



その件を忘れていた頃、義父が亡くなった。


異国で家族を持ったばかりの私からあの人も


「NO」と言わせるべく会ったんじゃないかな


って思った。感謝すら湧き上がったキラキラニコニコキラキラ



※この辺、誰も自分を守ってくれない異国だと


日本以上に判断が鈍りますからネウインク上差し



そんな矢先に


インスタで元義父と同じ名の


例の俳優さんが私をフォロー‼️


なんなの、この偶然⁉️ポーン


そう言えば過去、


私がブチ切れたとき


彼のFBをブロックしてしまったことを


思い出しつつ……ニヤニヤ



興味深いのが近年、


相手の反応を確かめたり


相手の気を引くために言うのではなく


相手に変わって欲しくて言うのでもなく



純粋に


「No。私には無理です。

そう言うことを要求するなら

私はお付き合いできません。

さようなら👋」



と本来の自分に一致した状態で言えば


相手に遅かれ早かれ


その私の言葉が届き


愛されるんだなキラキラニコニコキラキラと実感お願い上差しキラキラ



ということで


以上の件を踏まえ〝No〟とぜひ


みなさんもお断りしてみてくださいウインクキラキラ


自分が〝No〟と言えず、その不満から


のちのち悩み事を聞かせられる周囲も


気持ちが萎えるもの……。


その負のループを一緒に断ち切りましょうニコニコキラキラ




✨MERCI ✨にほんブログ村 哲学・ 思想ブログ 最高の人生へ