恋愛でのピンポンはお好き? / 期待と悲しみはセットです | 欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

10代から憧れだったリュックベッソンやマトリックスの監督の映画やTVドラマにも近年、出演したパリのエンターテイナー。元ジャーナリストで名だたるミュージシャンと交友関係も。EUの社交界からも頻繁にお呼ばれしてきたが、無限と解脱を目指していて邁進中♡


⬆️ このように私が


最も期待を手放す


きっかけとなったのは何を隠そう


2011年からの結婚生活‼️笑い泣きおいで


なかなか更生しない元夫を長年見てきて


他人や外側に期待するだけ損


と学び切った私は


2016年秋に離婚を決意お願いグーキラキラ



ただし、元義理の家族は


期待、執着、怨念の塊だったので


パンデミックが起こる寸前まで


他人様や外側の世界に期待しまくり。


毎度、何かが起こるたび悲憤慷慨、


悲嘆に暮れる日々を送っていた。



⬆️ 今思えば元義理の家族達も多岐に渡り


私の期待や執着を手放す反面教師として


大活躍してくれたのです。多謝✨🙏✨



さて


異国で幼児を抱えて生きのびるだけで


精一杯の日々を送ってきた私だけに


他人様の恋バナにじっくり


耳を傾けられるようになったのは


2018年2月の離婚裁判以降?



女の子って面白いわ‼️爆笑爆笑爆笑おいで


 
一度や二度、離婚歴がある方であれ


「今度こそ運命の人を

見つけた‼️💞キラキララブキラキラ💞」

 
と毎度、


同じフレーズを言ったかと思いきや


数ヶ月後に意気消沈。


また相手を変えて同じフレーズを紡ぎ出す。


数年単位で彼女達を眺めていると摩訶不思議。


で、不仲になった理由を聞いてみたら……


まるでピンポン🏓


相手に何か言われたら言い返しムキーッ


相手が改心するのを待っている間ニヤ


相手をぎゃふんと言わせた自分に乾杯🍻ゲラゲラ🍻


みたいなピンポン・ゲームを


永遠に繰り広げている感じ……?



そこで私は尋ねてみたの。



「それ、相手に反応して


後先考えない言動を行っているわよね?」


「相手に変わってもらうことを期待した上で


別れを切り出して相手の反応を待ってるよね?」



と聞くと全員、「Yes‼️」


まだ結婚に思いっきり期待する未婚の方なら


そうなってしまう気持ちも分かるが……


なぜシングルマザー達が


恋愛へ大いに期待したドラマを好んで選択し


何度も何度も懲りもせず

しょんぼりできるのか?🙍‍♀️


私には長らくミステリー⚡️👽⚡️🛸⚡️


だったんだけど……



最近はじめて私は違う

角度で眺められた‼️びっくり



21歳からエンタメのお仕事に就いている私。


お仕事の現場だけで出会い満載


私がメディアで観てきた方々から


ポテンシャルの高さや仕事のアビリティを


褒められることは日常的。


スターから逆に追いかけられたり


告られることもいまだにあるキラキララブキラキラ



だけど、


その娯楽をフランスでも堪能すべく自ら


私はオーディションを受けてますからネ⁉️ウインク



しかし


もしも人生において


そういう面白味がなかったら……


恋愛のピンポン・ゲームが


生き甲斐になっちゃうのも当然⁉️


のような気がしたワケですキラキラウインク上差しキラキラ




したがって近年


ピンポン的な恋愛を楽しんでいる人を


〝彼女達の最高の娯楽や趣味なんだな✨❤️✨〟


って私はリスペクトし


何も言わず静観しておりますがニコニコ


「好きでやっていることを忘れずに。


自分の選択なのに


その恋愛ドラマにハマってドツボ


死ぬほど悲憤慷慨したり悲嘆に暮れるなら


単なるおバカさんになっちゃうわよウインク上差しキラキラ


と友人ガールズには一言だけ


お伝えするようにしております💁‍♀️✨



はてさて貴方は


恋愛のピンポン🏓ゲームはお好きですか?


恋愛以外のキュンキュンする対象も求めます?



✨MERCI ✨にほんブログ村 哲学・ 思想ブログ 最高の人生へ