多極化の今、ブロック解除法は人それぞれ | 欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

10代から憧れだったリュックベッソンやマトリックスの監督の映画やTVドラマにも近年、出演したパリのエンターテイナー。元ジャーナリストで名だたるミュージシャンと交友関係も。EUの社交界からも頻繁にお呼ばれしてきたが、無限と解脱を目指していて邁進中♡

海外在住歴が長く


過去10年は育児と離婚劇に


追われていたため


日本のことをいまだに


良く分かってないMIHOKOですニコニコ



私は会合の模様をすべてSNSに

UPしているワケはないのですが






たまにUPしたあと


各界のスペシャリストから意外や意外


「キャ〜‼️✨❤️✨ MIHOKO ちゃん、


あの社長さんとも知り合いなの⁉️ポーンポーンポーン


さすが‼️ ラブラブラブ」と


言われることはザラ。


人脈豊かな大御所ミュージシャン達からも


「俺でも会ったことがないよ‼️滝汗


どうすればそうやって知り合えるんだ‼️」


と言わることも。


おそらくいまとなっては私、


日本のことに関しては無知な


外国人と化してしまったせいもあり


周囲の方々も抵抗なく私に入って


来られるのかもしれませんキラキラニコニコキラキラ



そんな私は


日本のライトワーカーやカウンセラーについても


良く分かってないのですが


私のクライアント達が過去、


セッションを受けたという


ブロック解除や手放し方法を動画で観た。



私が現在、


ひとりでやってるワークにも似ていて


みなさんすごく良いって思ったラブラブラブラブラブ



ただし、


学生時代から心理学療法等で


傷ついたインナーチャイルドを


ことごとく癒してきた私からすれば


大きなトラウマがないのでラブ


いま何かをきっかけに


自分がじゃっかんズレたり


心がザワついたって


簡単にブロック解除でき


軌道修正ができるのね?ニコニコ



そういう上級者向けの手放し清算法を


受講者の多い大型セミナーでは


伝授しているようにも映るかなニコニコ上差しキラキラ



いやだって、


想像してみてくださいーー。


たとえば


貴方が幼少期


本当は死ぬほど辛くて


泣き叫びたかったり


もっと誰かに甘えたかったのに


「お姉ちゃんだから我慢しなさい


もっとしっかりして‼️」


「貴方はいつも弱音を吐かない


立派なお姉ちゃんね。我が家の誇り」


と周りに言われ


本心に蓋をし続けたまま


大人になったり


お母さんになっちゃったら???



その上でさらに


物事への一喜一憂を手放し


ニュートラルを目指したら


世の中には余計、


自分の本心が紛れちゃう方もいるのでは???


つづく


✨MERCI ✨にほんブログ村 哲学・ 思想ブログ 最高の人生へ