学習を完了させた時、ステージアップの機会が訪れる | 欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

10代から憧れだったリュックベッソンやマトリックスの監督の映画やTVドラマにも近年、出演したパリのエンターテイナー。元ジャーナリストで名だたるミュージシャンと交友関係も。EUの社交界からも頻繁にお呼ばれしてきたが、無限と解脱を目指していて邁進中♡


六地蔵様がマスクをしていて


腰を抜かしたMIHOKO ですニコニコ




酋長と昨夜はこんなお話を⬇️






時にはみなさま


このようにいままでの人生を


客観視してみるのも一興ですキラキラニコニコキラキラ



たとえば


ジャーナリスト業が天職だと思っていた私。


NYに住んでいた頃から


パリへ移住して以来、


度々ストリートやイベント会場で


タレント・スカウトされてきたものの……



最初の数年間は


半ば信じがたくすべて


お話をスルーしてたの‼️笑い泣きおいで



しかしiPhoneの登場により


雑誌業界が不景気になり……


ジャーナリスト業が上がったり。


そのタイミングでスカウトしてくれた


フランスTVの制作会社へ


当時の夫とお伺いしたら……



まるで日本の

レコード会社ソニー‼️

 

日本のTV局のスタッフとは異なり


フランスはスタッフの人間性や


お仕事への情熱やススメ方も含め


日本の音楽業界っぽく……


図らずも



新たな極上のパラダイスを

発見した瞬間‼️キラキラキラキラ笑い泣きキラキラキラキラ



だから離婚を機にふたたび


エンタメの世界へ戻ったのラブ上差し



あと己の家系に関してはですね、


フランスのエンタメに挑戦する以上に


抵抗がありました……。


その様はまるで以下の通り。


暗いお葬式みたいな


旧家ならではの一族一同で


長時間しんみり正座で過ごす


年末年始が3歳より苦痛で笑い泣き



母の方も良い家系なのですが


私が生まれる相当昔、


母は父方の義姉から


旧家の敷きたりを持って


散々しばかれイジメられたらしく


「こんな家系の夫と

結婚しなきゃ良かった‼️笑い泣き

旧家ってサイテー‼️ムキーッムキーッムキーッ


と物心ついた頃から私は母の


愚痴のゴミ箱えーん


旧家生まれの利点なんて


何ひとつ見出せなかったの笑い泣き


だから私は幼少期に決めたんだ‼️



〝結婚するなら自分や子供達へ

苦労させないためにも旧家育ちではない

フツーの家柄の男性とあたたかい家庭を

築くんだ‼️キラキラキラキラキラキラお願いグーキラキラキラキラキラキラ〟って。



ところがどっこい。



生まれ育った環境、


受けた教育の違いって


これほど影響があるのか‼️滝汗


お話がまったく通じないやんけ‼️ゲッソリ



と、私がたじろぐほど


元義理の家族は


クリミナル並みの意地汚い


金の亡者へと変貌🧟‍♀️



国際離婚でにっちもさっちもいかない中、



「君はとても良い家系の貴族だろう⁉️


言動のすべてにおいて貴族に違いない」



と突如現れたのが国内のみならず


世界で知られるフランスの貴族だった。


その出会いを通じて


全財産を盗まれた私の足元を見て


私のためによく働かなかった


ズサンな弁護士から一転、


EUの皇族・貴族対象の名弁護士が


フランス貴族サイドから私に用意され


一年半待った離婚裁判を


最短の2ヶ月後に終えることが出来たのだ笑い泣きキラキラ



そして


真逆の法則。


慎ましさをモットーに


両親の教えに従い封印してきた


私の育ちを公私ともに開陳するほど


仕事も交友関係も絶好調にキラキララブキラキラ



結果、まさかの展開キラキラびっくりキラキラ


人生の大半、


マイナス要素しか見つけられなかった


私の家系ではあったが


いやま高齢の両親に


「私は両家の血筋を受け継いで良かった❤️

この家系に生まれたことを誇りに思う‼️」


と伝えたら両親号泣‼️キラキラキラキラ笑い泣きキラキラキラキラ


特に父は、


母のみならず私達家族全員から


父の家系を何十年にも渡り


悪態をつかれてきましたから……。


子を持つ今となっては


父の気持ちが分かる。



〝あんなに自分の家系を

叩かれたら辛いよね‼️えーん



父が生きているうちに私は


バックグラウンドでの学びを見事に完了、


父へ心から感謝を述べられて幸せですラブラブ



さてフランスでの学びを


しっかり完了させ💮


離婚証明書もゲットした今、


新たなお題😯


みなさん言っときますが……



私はエセ女優‼️笑い泣きおいで



いまだに演技のエの字も知りませんが


度胸と覚悟だけは武士並み‼️🏯


それだけでパリコレから女優に転向した


本物のフランス人女優達もビックリポーン


著名監督の映画でシーンを獲得してきましたが



〝…こ、この遊びとも言うべきプレイを

マジでハリウッドでも挑戦するの…⁉️滝汗



というオファーが


ピチピチのパリコレ上がりの女優ではなく


バツイチ二児の母の私に来てしまったのはズバリ



私がフランスでの

学びを完了させたから

に尽きます‼️お願いグーキラキラ



もしも今の人生、


にっちもさっちもいかず


鬱々とした日々を送っている


貴方は知っている。



〝本当は、本当は……

重い腰を上げて

手掛けた方が良いことを。

それを実行すればさらに

人生が華やぎ豊かになることを〟



そういう事柄を


思いつく限り着手して


学びを完了させたときに


ステージアップの機会が


訪れることでしょう✨✨🍀✨✨


ご多幸を祈ってます✨✨❤️✨✨


✨MERCI ✨にほんブログ村 哲学・ 思想ブログ 最高の人生へ