感謝して手放し卒業する大切さはココにあり | 欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

10代から憧れだったリュックベッソンやマトリックスの監督の映画やTVドラマにも近年、出演したパリのエンターテイナー。元ジャーナリストで名だたるミュージシャンと交友関係も。EUの社交界からも頻繁にお呼ばれしてきたが、無限と解脱を目指していて邁進中♡


海外映画ランキング





日本の自粛期間に人生初のファーマー体験、


十数年ぶりに家族とゆっくり過ごしていたら


ある時を境に


SNSを眺めたり


誰かのブログを読むことから


さらに離れてしまった。


近年はSNSをあまり見ていなかったけどネウインク



そして


久々に大自然に身を任せ


頭を空っぽにしたら


それまで


見えなかったことが


見えはじめたーー。



2016年秋。


〝元義理の家族から


全財産を盗まれて国際離婚〟


という人間不信になっても


おかしくない事件に巻き込まれ


以来、会う人には慎重になった私。



私が絶対絶命の大惨事、


なのに自分の目標や夢を叶えている人



という点に惹かれたのか



「今こそ僕が007になる時が来た‼️お願い



と言って海外から


結婚を前提に交際を申し込みに


来る男性が数人いた。



で、相手側の懇願の末、


実際にお会いしてみたら


相手の会話に私が惹かれず


たった1日で


いきなり八つ当たりされ


逆ギレされる瞬間があったのよね?笑い泣き


 
もしも私が未婚の子ナシだったら


また違う受け止め方を


していたのかもしれないけど……



当時は、息子達の反抗期。


元義理の家族をはじめ、


私が生きるか死ぬかの瀬戸際ってときに


捕獲され、


無料でご相談に乗らされていた


パリ在住日本人主婦達からも最終的に


何かと八つ当たりされ



当時は責任転嫁に対して敏感だったし


ただでさえ新たな問題を作りたくない時期。



まだ反応を手放していなかった私は


ショックを受けた。



その場で即座に


謝罪してくれる人もいたけれど……


氣分の切り替えが上手くいかず


その晩から数日、


清算を行う羽目になった笑い泣き



そして私自身が


事件を思い出さなくなるまで


清算が完了した頃にみな


不思議と私に結婚や同棲を提案してきた。



しかし


「いきなり逆ギレするのは


長年の癖でしょう……?


あれを元義理の家族に散々されたので


それをされると私が凹むの」


と、言って丁重にお断りすると


相手は納得してくれたのねニコニコ



そのちょっとした🤏


すったもんだの事件について


自粛中に意識が反転✨🌀✨



あの人達の登場のお陰で……


私はバツイチ年増の二児の母


というマイナス要因を氣にしなくなり



〝いつでも結婚をしようと


思えば出来るんだ‼️お願い



という自信がいつの間にか培われたんだ‼️🤭


と、畑で野菜を収穫しながら氣づいたの‼️笑い泣き





私の姿はこんな形で、


青空を見ながら凛々と笑い泣き



そこからジワジワと


込み上げてきたのは


感謝の念✨✨💎✨✨




さらに、


どんどん調子が良くなってきているなニコニコ


不快な人には遭わなくなってきたラブ


とは思いつつ


DJのリミックス状態で


自分好みの人生へと進化し続けているため


あまり氣にとめていなかったのだけど……



図らずもパリで


すったもんだを経験する羽目になり


リアルタイムでは迷惑だった


あの人やこの人がいたからこそ‼️



今、ふたたび


過去に出会った


旧友達の素晴らしさを痛感し


新しい素敵な人達との


出会いも絶えないんだなって‼️🤭




すべてがまるっと


感謝へと


シフトした瞬間✨




そのことが心底、


腑に落ちたとき



なぜか


嫌な氣がする


嫌な感じがするって言うのは



【自分自身の中に抵抗がある】



場合が多いと言う発見が‼️✨✨🎰✨✨



実際、八つ当たりする人に対して


3年前まで異様に私の抵抗力が働いていたから


そんな人達と出会うたび、


私は凹んでいたワケですよ爆笑



そして



自分の抵抗力を根こそぎ清算したら


リアルタイムで



相手に感謝して卒業できるように✨🤗✨



最近もお試しがやってきましたが


一時期お世話になった相手に


心から感謝をお伝えし


スッキリ卒業ができた


その爽快感と言ったら……‼️お願い



アセンション・ゲートが閉まるに当たり、


私はもう一段階、


進歩できて幸せです✨❤️✨



ぜひ、みなさんとご一緒に


潜在意識にある抵抗を


手放せていけたら嬉しいですネ✨🌈✨



ランキングに参加中✨✨MERCI ✨✨にほんブログ村 哲学・ 思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村