カチーンときたり、異様に感情的になる人は、このケース⁉️ | 欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

10代から憧れだったリュックベッソンやマトリックスの監督の映画やTVドラマにも近年、出演したパリのエンターテイナー。元ジャーナリストで名だたるミュージシャンと交友関係も。EUの社交界からも頻繁にお呼ばれしてきたが、無限と解脱を目指していて邁進中♡


過去、リブログしてくれたり


私のブログを応援してくれている方が



ステキな自己分析



取り組んでいらっしゃるので⬇️


私なりに少し🤏


掘り下げてみたいと思います。


彼女に限らず、



このように人が
 
カッチーン‼️
 


と来るときは大抵、



顕在意識や潜在意識であれ、


大なり小なり……


ご自身でそう思った




〝過去の経験〟


〝過去の記憶〟




雪だるま

のごとく積み重なっている状態⛄️



目の前の相手に


その記憶を総動員して


カチーンと来ている場合があります。



過去ブログのどこかに綴りましたが、


2016年、酋長をご紹介された時のこと。



その紹介を私に持ちかけてきた主婦は


私の倍以上、


パリ歴が長いのですが…


どのようにすれば私のごとく


EUのCEOやスペシャリスト達と


出会えるのかが


やたら興味津々のご様子でした。



酋長との出会いはこんな感じだったのだけど⬇️


(⬆️ここで周囲をドン引きさせたのが酋長ですニコニコ

これ、しかもオーナーと酋長が面接後の会合で

その場にオーナーもいたんだよ⁉️爆笑爆笑爆笑



酋長をご紹介してくれた方は、


その会合前に酋長と私以外の女子達に


「酋長と美穂ちゃんは似ているの‼️」


と言っていたらしく、


その会合中もひたすら



「上手く説明できないけど


酋長と美穂ちゃんは似ている‼️爆笑爆笑爆笑



と、ゲラ笑いしながら


何度も何度も言ってたのね?



折しも私は


元義理の家族から全財産を盗まれ、


パリの警察へ行き


さらに体調も壊していて


行くかどうか寸前まで迷った


最悪のタイミングでの会合だった。



当時、


その場には


付き合いの長い友人は私にはおらず、


ともすれば


馬鹿にされている⁇と


受け止めることすら可能なほどの


ゲラ笑い……。



後日、


その紹介者に私は


落ち着きながら丁寧に訊いたの。



私の変な違和感や


想像をストップさせるために、ネウインク
 


私「りえさん(酋長)と


似てる、似てるって


おっしゃってましたが具体的に


どのようなところが似ているんですか⁇」



紹介者「上手く説明できないけど雰囲気?爆笑



私「私、元ジャーナリストのせいか基本、


5W2Hを取り入れて話す、


CEOやアーティストが周りに多いので


そのご説明では私には分かりづらいんです。


もう少し具体的にご説明いただけますか?


私もあんな風に会合では独壇場で


自分の話をしているってことなのかしら?」



そこで突然、


逆ギレした彼女




紹介者「りえちゃんは


シングルマザーでシェルター生活や


ホームレス経験もある苦労人‼️偉いのよ‼️


言っとくけど


美穂ちゃんがお付き合いしているような


お金持ちは性格が悪くて嫌いなの‼️


前の街にはブルジョワが多かったけど


みんなシニカルで冷たくって


それが嫌で他の街に引越したんだから‼️ムキー



いかがですか?


この会話の食い違い。



彼女、勝手に


過去の記憶を引っ張りだし


卑屈な思いを私にブチまけて


いるでしょう❓ニコニコ



彼女は、


りえちゃんを守る‼️


という正義をふりかざし、


ご自身のやることなすこと


正しいと信じて激昂中ムキー



しかし、そもそも私は彼女から


酋長と美穂ちゃんは似ている‼️爆笑爆笑爆笑


とゲラ笑いで何度も言われなければ、


この質問すら出なかったワケで……



酋長を否定しているつもりはない。



なおかつ最初、私の人脈、


氣になって近づいてきたのそっちよね⁉️ニヤニヤ



……もう、どっからこの


こんがらがった会話に


一体、手をつけるべきか⁉️チーン



いや……今、


彼女を相手にしている時間はない💡



私のプライオリティは、


離婚と息子達との

生活を守ること❤️


そう、即座に判断した私は


以下の件だけをお伝え。



「貴方が出会ってきたお金持ちと


私が離婚を機に再出発、


ジャーナリスト視点で選び抜いた友人と


一緒にしないでいただけます❓


しかも私、貴方と違って


お金持ち


というカテゴリーや視点で


人選したり付き合っているワケじゃない。



(離婚で弱っている私に彼女がいろいろと


商品を売りつけようとした件があったため)



さらに彼らは


私が大惨事のこの状況下において


商品を売りつけようなんてしないしねニヤニヤ


こんな時に喧嘩なんて売って来ない‼️笑い泣き



思いやりと与えたい氣持ちで


あふれているから


お付き合いしているの。


今、離婚で忙しいから


もしもまだ文句があるなら


私の離婚裁判後にお話ししましょうウインク



的なことを


私が言ったら


彼女も黙りました💁‍♀️✨



いやはや、


過去は日本人と


この手の会話で躓くことが多かった‼️爆笑


懐かしいーー‼️笑い泣き



なのに、見事、


このタイプが私の視界から消えて、


成長、成長‼️



私は幸せよ‼️笑い泣き




フランス人とは異なり、 


その場で丁寧に誤解を解かず


雪だるま式に不満や傷を抱え込む日本人。



結果、


「どうせ私は、どうせ私は😭」


「どうせ私はダメだって思ってるんでしょ‼️」

 
と勝手に結論づけて、


全人生の報われなかった魂の傷を


偏見込みで


目の前の相手にブチまけることが多いよね❓



これ、私、


お支払いいただくコンサルなら


喜んで


じっくりクライアントに寄り添い


一緒に紐解きますがニコニコ



全人生のウップンを見知らぬ


惚れてもいない方から


ブチまけられてもネニヤニヤ



迷惑千万ってヤツ?



この手の問題を繰り広げられた場合は私、


イケメン・リッチ達が相手だって



その場で即・清算👋するって


酋長はこの3年半以上見てきたよ✨笑い泣き



なぜなら一番、私にとって


厄介かつ不快を感じる件なのだウインク



というワケで、



カチーンときたらチャンス‼️



そこには雪だるま式に膨れ上がった


報われず成仏してないご自身の魂の傷が


おもちのごとく相互にくっついている証拠。



それをデート前の無駄毛処理のごとく


丁寧にひとつひとつ成仏させていった時、


人間関係が良好になり


出会いたい人達も


明確になるってものお願い


ついでに出逢うべき


ソウルメイト達も


大切にできるように


なるでしょう✨💎✨


だって、


前述のお金持ちを敵対視していて


自分自身に抵抗のエナジーを持つ奥さん、


「なぜそんなキラキラした人と出会えるの❓」


という狭間で分離しつづけちゃうもんね⁉️


ご自身でその辻褄の合わない


会話に氣づかない限り、は。



なお、


カチーンとくる代表的な例は


もうひとつあるのでつづきますニコニコ




ランキングに参加中✨✨MERCI ✨✨にほんブログ村 哲学・ 思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村