不用品は無料で譲るの?販売するの? | 欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

10代から憧れだったリュックベッソンやマトリックスの監督の映画やTVドラマにも近年、出演したパリのエンターテイナー。元ジャーナリストで名だたるミュージシャンと交友関係も。EUの社交界からも頻繁にお呼ばれしてきたが、無限と解脱を目指していて邁進中♡


⬆️  先週は1週間、


息子達のバカンスで付きっきりだったため






さすがに16区の高級ブティックに


二匹の野獣とは行けなかったのですが



昨日はもう一軒、


ブランド品を委託していたお店へ。




うぉおおっー‼️ 


結構、売れてるラブ




そのせいか


お店側から


「支払いは1週間後にして下さい🙇‍♀️」


と言われた爆笑



いいよ、いいよ、


私はDJの機材購入に関して焦ってないからウインク



さて


今回のみならず前回も、


興味深かったのは……



お店側に私の不用品が


必要とされてるってこと⁉️びっくり



日本にいた十数年前は


何年もヤフオクで相当儲けていたタイプ。


当時の雑誌【Woofin’】編集長や編集者に


そのヤフオクでの売上を毎月伝えたら



「スゴイ‼️


…カネちゃん、それだけで数年、


食っていけるじゃない…⁉️😳」



と言われていたほど✨爆笑



フランスにもeBay等がありますが


郵送事故等が多い国なので


私の氣分が乗らず……



友達に無料でお譲り。


プラダの未使用のダウンとか


みんな血眼になって喜んで持っていってたかなウインク




で、ある時、不思議な法則に氣づいたの。




大体、血眼で持っていくタイプ人からは


イチゴ🍓とか爆笑爆笑爆笑


そういう物しかいただかなかったのだけれど



ハナから見返りは期待していないので良しウインク



しかし、その直後にいっつも‼️


自分好みの人達と出会ったり✨❤️✨


心から望んだ監督や俳優と共演も続出


さらに自らメッシーや毎週の映画鑑賞を


名乗り出てくる人がワンサカ出て来て⁉️



予想外の豊かさを味わう不思議を体験🍀



だから、一部のハイブランド以外、


根こそぎ友人達へプレゼントしてきた人ですウインク



それが板についてしまった私ゆえ、


16区に並ぶヴィンテージのお店への


ブランド品の委託はどうだろう❓🧐


という感じだった2年前。



結果、


私はDJ機材購入金額をゲットできた上に


お店側の
経営をも
支えていた



と私が最近知ってビックリ‼️びっくり



昨春あたりから、


血眼で私の不用品にとびつく女子達を


見ることが嫌になってきていたし滝汗



取りに来ていただくとき


「ちょっと痩せた方がイイんじゃない⁉️」


などとデート相手すら数年いないような


女子からいちいち


余計なことを言われることに辟易し笑い泣き



そのすったもんだを回避するなら


この人達と会わず



寄附ボックスだ



と思い、


最近は教会等に寄附、


私の心に平穏が訪れたのですが



意外や意外、


中古ブランド店からも喜ばれまくりの昨今。



【無料でお譲りする方が


予想外の豊かさをゲットする】



とかの法則にあまりとらわれず


その時のインスピレーションに従うって言うのが


一番良いのかもしれません✨✨🌈✨✨





ランキングに参加中