みみっちい観念を捨てるのが、幸福への近道 | 欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

10代から憧れだったリュックベッソンやマトリックスの監督の映画やTVドラマにも近年、出演したパリのエンターテイナー。元ジャーナリストで名だたるミュージシャンと交友関係も。EUの社交界からも頻繁にお呼ばれしてきたが、無限と解脱を目指していて邁進中♡

数年前まで私の頭を悩ませていた


元義理の家族とメンヘラ日本人主婦。


この人達には共通点があった。



それは……



ガメツイしみったれで


常に自分が良くしてもらうこと、


そして些細な小銭であれ


己の利益しか考えていないから


何も循環しない。


よって人生に新しい展開すら何十年もない。



日本人に関しては、


中には日本人らしく


「私はちゃんと教育を受けたから」と言い


ささやかなお礼をする人もいたが、


そのどれもが


的外れなお礼⁉️


まったく相手の心にヒットしないのだから


相手側からも大事にされてないご様子でした滝汗




(※ 面白いよね。


我が子にはみな、


彼ら彼女が最も望む


プレゼントを用意するのに


対人関係ではその意識が完全に飛び


身近な人達は甘く見て小出しにするなんて…ガーン



そういうのってきっと


物事を遠目視線で客観視すれば


ご自身でも理解できると思うのだけど……



悲しいかな

把握できない模様😭



だから、


私が社交界やハイソなパーティーへ


呼ばれる理由も彼女達には分からない。



私は招いてくれたオーガナイザーの為にも


ソワレの常連相手に


現地で毎度めちゃくちゃ人氣を獲得しては


後日、オーガナイザーの為にSNS等で


宣伝したりしているのである。



さらに、私は息子達を授かって以来、


しょっちゅう夜遊びするワケではないのだが


過去、出会った常連とはいまだに友人なのだ。




それだけ当時、


互いにとって良き想い出づくりに励んだ証拠おねがい




私は公私ともに基本、


大好きな人達と


一丸となってマックス楽しむのが


モットーな人ですから✨ラブ




で、前者の方々は


「きっときっかけさえあれば


私はスターダムにのし上がるおねがい


と信じ


誰かにフックアップしてもらったり


ふたたび良くされるのを


待つだけの人生


が続いている感じでした滝汗




その悲劇をハタから見ていて私は学んだんだわ。




みみっちい観念は捨ててナンボだ、と。




そう根底から自分の観念を再考する


ビッグ・チャンスとなった💡



そしたら



昔なら血眼になって焦っては


【ついでに】


と、アタリマエのようにやっていた


スケジュールをビッチリ詰め込む行動自体が


近年の日本一時帰国で


嫌になっちゃったのね?



相手にとっても慌たゞしい自分って


まったく心地良い印象を与えないしね。



もともと私は世界のフェスやクラブへ


ひとりで行っちゃう一匹狼だもの笑い泣き






そんな背景から


都内のイベントへ行く際、


メッセージで友達のスケジュールを確認したり


いちいち誘うのが億劫だなって思った時は


ひとりで行っちゃっていたの。



興味深いのはココだ‼️



ひとりで行ったイベントほど


魂が近いソウルメイト達と出会っているのだ‼️


二児の母になった今、


まだまだこんなに話が合う


新しい心の友ができるなんて


私自身もビックリ‼️✨✨😳✨✨



しかも、インタビュアー時代から現在も然り。


世界レベルで思いやりあふれる


特化した個性の持ち主ばかりと出会う職場ゆえ


そんじょそこらの良い人相手じゃ


記憶に残らない私だが


出会うのはトキメク人達ばかり✨ラブ




その理由は、


やっぱあちらへ


お詣りに行ったこと⁉️



つづく



ランキングに参加中