その歪な自己肯定感が、真の幸福の妨げに | 欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

10代から憧れだったリュックベッソンやマトリックスの監督の映画やTVドラマにも近年、出演したパリのエンターテイナー。元ジャーナリストで名だたるミュージシャンと交友関係も。EUの社交界からも頻繁にお呼ばれしてきたが、無限と解脱を目指していて邁進中♡

本日はパリの成功者と再会してきました。



まず彼女にお伝えしたかったのは、コレ‼️笑い泣き





デヴィ夫人と彼女がそっくりだった件🤣🤣🤣



図らずもデヴィ夫人の好感度が上がった‼️



と私が言ったら



彼女、デヴィ夫人が大好きなんだって❤️



で、デヴィ夫人の



「貴方がハイスペックと付き合うのは無理ですわ」



発言に爆笑しておりました❤️❤️🤣❤️❤️




この成功者との出会いは2016年春、



私が離婚を決意する半年前だった。



よって



私の過酷な時代をリアルに知っているのだが




「2016年当時の目標は、


生き様がガシッと通った


最高にウキウキする人しか周りにいない


結婚前の華やかでゴージャスな生活に


戻ることだった。で、戻った‼️✨😀✨


まだ貴方のような大成功にはほど遠いけど、


ブランディングの成果か、


またEUの鬼才からパーティーへのお誘いがあった」




というお話をしておりまして



何を話していても楽しくゲラ笑い✨✨ラブ✨✨



彼女と話していている最中、


その心地良さの理由ってなんだろう⁉️


と思っていたら……


やっぱコレ⁉️⬇️



自分を客観視できていて

歪な自己肯定感が

高くないってことーー。



何かに一度でも


プロフェッショナルとして取り組んできて


自営で生きている人って


プロへの道のりをリアルに知っているから


日本の大御所ミュージシャンと同じく


現在地もよく把握できているし


謙虚なのだ。



とはいえ……



これを極めて必ずや栄光を掴む‼️



という氣概に満ちているので


長年【やるかやるまいか】で悩んでいる方には


厚かましい高飛車に映るかもしれない。


「ハイスペックとお前が付き合うのは無理‼️」


発言とか、一部だけ切り取ってみたらネウインク



けど、問題はそこじゃない。


彼女も一流アーティストもみな、


理想に向かって目的と手段を明確にし、


常に何かしらアクションを起こしては


地道に黙々とトライしているのである。



ココこそが


プロとアマチュア


あるいは


真の幸福者と


ダミーの幸福者を


分ける明暗⁉️


(私のメン・イン・ブラック』)



ダミーの幸福者というのは、



すぐ流行りのスピ用語や格言を



自分の都合の良いように解釈し



極めて

ご自身を甘やかす。



だって、ちょっと考えて見てくださいよ。



「そのままで愛されるラブ

「こんな自分もイイよねおねがい



ばかり言ってて長年、


口を開けば


不足感でいっぱいの話題に


年々、冴えなくなるお顔


だったとしたら……



な、なんか…

可笑しくない⁉️




人間は基本的に怠惰な生きもの。


私も自分をある点においては


甘やかすことはあります✨おねがい



ただ、自分を全方位に向かって


甘やかすスタイルで何年も何十年も


いつまでも現実が思うように


展開しないのであれば……



その時こそ


誰でもない自分のために


何かしら創意工夫を施した方が賢明でしょう✨🍀✨



それこそが結局、一番、最も‼️


自分を大切にすること


に繋がると思うんですよね✨✨ラブ




つづく




ランキングに参加中