自分が織りなす会話のトピック、声のトーンに注視すれば、そこに答えが。 | 欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

10代から憧れだったリュックベッソンやマトリックスの監督の映画やTVドラマにも近年、出演したパリのエンターテイナー。元ジャーナリストで名だたるミュージシャンと交友関係も。EUの社交界からも頻繁にお呼ばれしてきたが、無限と解脱を目指していて邁進中♡


⬆️ 現在、私の周りいる近い友達は


みーんなこんな感じなので✨✨😀✨✨



これは過去、


私がフェードアウトしちゃった人達や


この日本一時帰国中、


たまたま一瞬遭遇した方達のお話なのだけど。




つくづく日本人は譲歩するのが


板についている人種だと思う。


そういう洗脳や教育を受けてきたのでしょうね。




たとえば、


日本女子からよく聞くセリフはこれ。


ご本人、結婚願望が高いのに



「なかなか真剣交際にも発展しない。


だけど、遊びの関係も楽しいから


もう、生涯、遊びでもイイのでは?って。


これを継続しても良いかなって思う……」



「仕事が辛くなってきて


一度は辞めようと思ったんだけど


そしたら職場の環境が改善されて


とどまることにした」



このフレーズを頻繁に良く耳にするの。



すべてはご本人の選択です💁‍♀️



よっぽど私に近い友人でない限り、


ここで私が一言、


粋なアドバイスをしてしまったら最後。




とめどめもなく依存されては


質問攻めの刑にされ、


答えの出ない悩みを


聞かされるのはパリやNYで


ゲッソリするほど経験済みガーン




日本人って凄いよね⁇


自分を導いてくれそうな人には


出会い頭に旧友並みの近さで


身の上話を赤裸々にペラペラ話しだすのだから。



慎ましく、


人様にご迷惑をかけないように



というお国柄、


悩み深き人は黙り込むか


たかが外れたらさあ大変‼️


機関銃のごとく話し出す😅




その中間が

海外とは異なりあまりない


という不思議な国、日本。




基本的にワタクシは10代から


生き様がガシッと通っていて


自分自身に誇りを持って生きている


アーティスティックな友人しかいないのですよ。



本日も、


マドンナよりもゴージャスな銀のスタッズが


散りばめられたビスチェを着ていて


世界中でご活躍中のフランス人モデルから


「年々、美しくなる貴方に


近々パリへ行くからお目にかかりたい」


という長文ラブレター💌が届いたんだけど。



その人のプロフィール写真を確認したら


浜辺で18世紀のドレスを着て


空の額縁を持ち


自分自身の上半身を絵画の🖼ごとく入れた


モデル写真の作品をUPしていました。



ぶっ飛んでる✨👏👏👏✨

私の突き抜け具合、

まだまだ足らないんちゃう⁉️

と平伏した瞬間✨✨😳✨✨



やはり私がパリにいる方が


海外のアーティストやエンターテイナーにCEOも


とっつきやすいのか


日本にいる以上に


私の観念を崩壊させてくれる


個性派の面白い人々から


国境を軽々越えて


ご連絡が日々あります。



に対して日本人、



これもひとつの洗脳なのだろうけれど


自分の魅力や自分の解答に自信が持てないのか



他人が重要な答えを持っていると


信じて疑わない方が多い⁇



日本のみならず


世界のアーティストや


エンターテイナーやエディターだって


それは悩むし相談し合うことだってある。



が、自分を持っている方ばかりだし



最終的な答えは


自分で出すもの


だっていうのは暗黙の了解。



だから、


どんなに悩んでいるときだって基本、


二言三言交わせば、


その話題や相談は終了する。



しかも別れ際は互いに


最大限のリスペクトと愛を伝え


感涙か抱腹絶倒での


サヨナラが待っているのは


世界共通✨🍀✨


そんな環境でしか生きて来なかった私は


とめどめもなく相談してくる


日本人の方々に海外へ行ってはじめて遭遇し、


対応に戸惑いました。



が、この負のループを終わらせるには……



そもそも私が……


普段アーティスト同士で行っている


会話を彼女達にはしなければイイんじゃん‼️


粋な一言を返さなければ良いんじゃん‼️✨💡✨



という点に着地。


社会人になってからパリでも


情深い思いやりあふれる


アーティストやスタッフから


公私ともに恵まれているため


どう対応を切り替えるか⁉️


私なりに苦心しましたが……



以後、


依存体質の魔物が


私の視界から消えました✨🌈✨
 


これで世界のどこへ行っても


エンジョイできることは必死だ‼️💪


さらに免疫力がUPしたし


無敵になる良いお勉強になった


といまでは思う✨🙏✨



みなさんもそうでしょうが


日本にいたら既に


最高の親友やお友達に囲まれているもの


こんな苦労はしませんもんね⁉️



さて本題。




なにせ私は


行動科学に強い霊媒体質なので


出会ったばかりのその人たが


冒頭の二大フレーズを語るとき



その方々の深層心理が

見えているワケですね。



で、本当は見えてるけど


いちいち会う人全員に伝え切れないことを


今回は綴ってみようと思います。



もしも貴方が


そう本氣で割り切れていたのなら


そのフレーズ自体、


まず会話に出てこないのです‼️



たとえばいまの私は、


イビザ➡️マイアミ➡️NY➡️ハワイ➡️イビザ


を往復していた2009〜2010年の心境✨✨❤️✨✨



【結婚って一体、何⁉️】



という大フィーバーっぷり✨🎰🤑🎰✨



当時と同じような


極上のフリーダムを味わっているワケですね。



そんな私の口から【結婚】の二文字は出ませんし


側から見てもイキイキとしているようです✨🤗✨



でね、前述のフレーズを語る人って


既にお顔から悲壮感が漂っているし


声のトーンも落ち込み氣味なのですよ😥



それすらご自身で氣づいていないご様子⁉️




え。日本ってワクワクが異様に


流行ってる国なんじゃないの⁇



ぜんぜん楽しそうじゃないですね。



そんな方達を見ていて私は思う。



その発言が口をつく理由、


そしてそれを語っているときの心境を


ご自身でしっかり客観視して


掘り下げ把握さえすれば……



きっと明確な答えが出ますよ✨💡✨



常に答えはシンプル。


自分の中に既に答えはあるものだからーー。





ランキングに参加中