旧友と話が合わなくなる、それは次元上昇の兆候⁉️ | 欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

10代から憧れだったリュックベッソンやマトリックスの監督の映画やTVドラマにも近年、出演したパリのエンターテイナー。元ジャーナリストで名だたるミュージシャンと交友関係も。EUの社交界からも頻繁にお呼ばれしてきたが、無限と解脱を目指していて邁進中♡


仲良かったはずの友人と近年、


話が合わなくなってきた、


という方はいらっしゃいますか?




それこそがアセンション、


話が合わなくなってきた方とは疎遠になり、


各自の望む世界へ移行中ーー。




と言ってる方がいて 





あ、そういえば

そうとも言えるかも⁉️





と、思った美穂子です。





ただ、2018年の2月に無事、離婚裁判を終え、


7年ぶりに休養をとる時間が出来たから


自分の感覚や軸を取り戻すことができた!


とも言えるし





いま無敵だった20代と同じぐらい幸せだから✨🥺✨





本当はアセンションしてようがしてまいが


どっちだって良かったりします✨✨😀✨✨


大事なのは、今の幸福。


嘘偽りなく自分が求めていた桃源郷に近いか否か。





それに当たり偶然か必然か?


不思議なことが起こった。





私は妊娠中、


マグネシウム不足から


ツワリの胸焼けがひどかったタイプ。


恐ろしい話、


胸にムカデが駆け巡るかのような


痛みに襲われる毎日でした。




したらば、


昨春より会話が引っかかる方とお話しをすると


もたらされたのは、


その胸焼けと同じフィーリング!😱😅😱




なんじゃこりゃ⁉️




と自分でもビックリ魂消るほど




己に湧き上がる感情ーー。


蚊に刺された程度のそれはそれは些細な


イラつき、ムカつき、不信感を大切にしたせい?⬇️






一向におさまらないツワリ感😭




で、もう、私的には


手の打ちようがなく


どうしようもない感じで


関係をフェードアウトしていくたび


治っていった✨😀✨




2018年夏に7年ぶりに日本へ


一時帰国したのも大きなポイント。




私が海外移住してから親密になった方達には


日本での経歴や交友関係を伝えてあったのだけど





彼女達は想像力が足らないタイプだった?





当時はまだブログを開始していなかったから


FBにガンガン・ミュージシャンとの交流をUP!


私がその文才に惚れたベストセラー作家さんとも

 
会合していたりしている模様をSNSで見た彼女達。




海外移住してからの友達はみな、私にこう言った。




「え。ええーッ⁉️


美穂子、もしや、


スゴイ人だった⁉️😱


いまさら自分が


凡人に見えてきた」って。




そこまでならOK!




日本で私は裏方だったのだから


周囲の評価ってそんなものだろう。




だけど、その後が問題だった!




勝手にみんな 


「私の友達がファンなの!紹介して!」


とか掌返して飛びつく勢いで頼んできたり……


私のSNSに著名人がコメントすれば


絡んでいっちゃって😱😰😱




そのアピールの仕方が、な、なんだか……




単なる

ミーハー⁉️





時に、私も、名前が通っている方達も


両者共にエンターテイナー




ま、SNS上では、パブリック向けの顔で


コメントをやりとりしていることが多いかな?




ただ!


エンターテイナー達とサシで話しているときは


深遠なるコミュニケーションを奏でているの。




そんな信頼関係がある上での


ジョークやいじりを踏まえた


コミュニケーションをSNS上のコメントで


やりとりしていると……




「なんだ著名人って敷居が低いじゃん!


いままで私が美穂子と話してきたように


軽いノリでアーティストとも話せるんだ!」




などと、勘違いする女子が多発!!🤦‍♀️




私と著名人のサシでの会合の模様を


オバちゃんみたく尋ねてきた当時の親友には


ちょっと警戒しはじめた矢先だったので


秘密厳守、プライベートなので


私はうわべ的なことしか言わいようにした。




そしたら、なんと!




もう、TV📺のワイドショーを観ながら


ああだこうだ偉そうなことを言う


オバちゃん状態。


「もっと、

こうすれば、

イイのに!!」




と、ご本人には声を届けられないせいか?私に


めちゃくちゃ偉そうな発言をしているじゃないか。




ねぇ、そんなこと言いたいならさ




まずは


同じような土俵に立って


同じプレッシャーを感じた上で


言ってみなよ……!!





それ、知らないから好き放題、言えるんだよ。




かく言う私もまだまだ修行の身。


ですが、ジャーナリスト時代、


表舞台には立っていなかったからこそ!


想像力をフルに発揮して極限まで


アーティストの氣持ちに寄り添ってきたから


今も続く交友関係があるのですね。




いやはや……





想像力、


および


尊敬心の欠如⁉️




そうだった……。




氣がつけば、


私のジェネレーションって


ワイドショーを観ては


とやかく感情的になり


著名人には決して届かぬ声を上げ




ひとり劇場、


コメンテーターになる主婦世代。




で、私が離婚劇で激務に追われる中、


海外移住してから出来た友人達は


それになっていたのです……!!





私には小さな頃から理想がありましたーー。





自分の人生がつまらないから、と


とやかくコメンテーター・チックに


人の噂話ばかり。


鬼の形相で他人をジャッジしまくる


近所のオバちゃん達が


聞き上手の優しい母のもとへ


招いてもないのにやって来て


数時間、酷い話をしていく光景を見ては





このシーンとは

無縁の世界に行く!




というドリームが。




だから、3才より目的意識を持って


友達とも遊ばずクラシック・バレエに


専念していたところもあります。




よって、そんな傾向がある方から2018年、


離れたことが吉と出た……!!




が、その中にひとり……



くせものがいたんだ!



つづく


ランキングに参加中
✨✨MERCI ✨✨にほんブログ村 哲学・ 思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村