知り合いからこんなものをいただいちゃいました。

photo:01



made in PRISON

かっこいい!!目

函館少年鑑別所で織られた布を、宮城刑務所で縫製してるらしいです。

マル獄ブランドって感じで、とっても人気があるんだとか。

確かに思いっきり刑務所をアピールしていて非常にいさぎよい。一般のお店には出回らないみたいです。

photo:02



そしてリバーシブル。
柄はこんなかんじ。

photo:03



かっこよくないかい!?

縫製もしっかりしてるし使いやすそう。ええ仕事しはりますグッド!
夏の間いじっていなかったお庭を、だんだんと秋冬仕様に衣替えもみじ

photo:01


photo:02



園芸店にビオラが並び始めたので、さっそく10ポットほど購入してしまいましたニコニコ

やっぱりパンジーよりビオラのが好きラブラブ
色も形もパンジーよりスッキリしていて、見ていて飽きないしカワイイです音譜

ついでに春に寄せ植えした多肉植物たちの写真を。
photo:03


ギッチギチですえっ




iPhoneからの投稿

東北サファリパーク!!


photo:01

ずっと行ってみたかったんだよね~。

マイカーで行くのはさすがに怖いので、入場料にプラス1,000円で代車を借ります。



まずはいきなりのライオンゾーン。

係員のおっちゃんに、「ゆっくり車を進めて、絶対に止まっちゃだめだからね。あとは絶対に窓を開けちゃだめ!いいかい?窓は絶っっっっつ対に!開けちゃだめだからね!?非常~に危険ですからね!?」とゴリゴリの注意を受ける。


もうこの時点で恐怖心が煽られまくるのです(((゜д゜;)))


photo:02


3重からなる巨大なゲートを通り抜け、いよいよジュラシックパ・・・サファリパークに突入!





photo:03


ホントにホントにホントにホントにライオンだ~♪

車が通る道のすぐ横にいるライオンさんたち。



ライオン・・・マジで怖いっす(  ゚ ▽ ゚ ;)


別に近づいて来るわけじゃなく、ただこっちをジ~っと見ているだけなんだけど、その余裕が逆にコワい(汗) いつでも行けるぜ?みたいな。


しかもよく見りゃサイドミラー壊れてるし!なにコレ?!誰のしわざ?



このライオンさんたちホワイトライオンらしいのだけれど・・・え~、クリーム色にしか見えません(;^_^A

うん。 ね? クリーム色ですよねコレ。

しかも全員ホワイトライオンなもんだから、普通のライオンとの比較もできず。。


ライオンを前にテンション上がりまくる私を尻目に、なぜか無言の友人。どうやら入場ゲートからライオンまでの数百メートルの間に車酔いをした様子!

ウソでしょ!?オイっ!今キモチワルイって言われても降りれないよ?なぜなら今降りたら目の前でキミのミンチを見ることになって私が気持ち悪くなってしまうからね(←ヒドイ)。


と、ここでいったん終わりにしておこう。


なぜなら本当の恐怖は次の草食動物ゾーンに潜んでいたのだから叫び





続きはまた後日。







iPhoneからの投稿