これ食べてみてください。

私の田舎、栃木市で
地域のみんなで作っているソースです。
と、
ご出身の方からいただきました。


さっそくコロッケにつけていただく。
おいし〜😀
ソースのラベルを見ると…

ん⁉️蔵の街❗️

行田市も
「たび蔵の街」ということで観光に力を入れている…


栃木市は蔵の街で町おこししているのか❣️


何かヒント💡になればと

先日、街を訪ねてみました。





旧足利銀行を居抜きで活用した
レストラン
面白い…


せっかくなので、
遅いランチをいただきました。


天井も高く広々
左の入り口が二重になっているところが
銀行の風情を残しています。

時間をずらしたからでしょうか
お客さんはいない…




サラダ
ドレッシングが
手作り感で美味しい

蓮の素揚げがアクセント
(行田市と同じ蓮で町おこし⁉️)
プチトマトが甘〜い





ガパオライス

少し塩味強めかなぁ
久しぶりのナンプラー味💕
美味しい

これにも蓮の素揚げが…
(行田市に対抗して蓮で町おこし⁉️)


これに
コーヒーもついて、1,200円




お腹も落ち着いたので、
精力的に見てまわります!


なんといっても歩道が広く、
車道との段差がない。

ここは行田市とだいぶ違う。


蔵の街大通り





そして、
蔵蔵蔵蔵蔵蔵…



お洒落なカフェ


お洒落な案内所






そして、
うずま川沿いに並ぶ蔵


鯉のぼりが泳ぎ
観光船が行き交う
船頭さんが高らかに唄う…

なんとのどかな風景でしょう💕



リニューアルし
資料館となった旧町役場
明るいトルコブルーでしょうか⁉️






行田市の旧信用金庫
現在のヴェールカフェと
色彩が似ています。

(これは2年前の写真ですが…)
行田市の方はモスグリーン



どちらも大正ロマンの鮮やかさ華やかさ
美しい〜💕









そして街の真ん中あたり、

あれれ!
栃木市役所!

東武デパートの上二階にある!

土地の有効利用ですね。