今日は手術専門医の診察

診察室で
包帯をほどき、ギプスを外すと、
やはりグニャと左に曲がったままの薬指

昨日の診断では針金を入れ補強する手術
も考えるとのことでした。







どうにかいけそうかなぁ…と医師

ちょっと痛いと思うから、麻酔しますか?

でも、一瞬だから我慢しますか?

と医師



麻酔なしで頑張ります❗️

と私💦


ベットによろよろと横になると、
なぜか看護師さんが私の体を押さえつける。

ではいきますよ〜!と医師


薬指に力が加わったかと思った瞬間

ギュギッ❗️
指を曲げ込む

ギャー❗️

吹き出す💦汗💦 
ものすごい激痛💦


と思ったらまた、


グギッギ❗️
すごい力で押し込むような

ウギァー〜❗️


看護師さんが力一杯私を押さえ込み、
深呼吸して 深呼吸〜
と。



やっぱり麻酔してもらえばよかった🥲

激しい痛みに、激しく後悔…



思い出せば、
小学2年生の時交通事故に遭って、
タイヤに轢かれ、足の骨を2本骨折した時も

やはりこういうやり方でした。

ストレッチャーの上の私に
看護婦さんが4、5人取り囲み手足を押さえつけ、

何だろ?
と思っていると、


はい がんばろ〜ね〜❣️
って言ったとたん!

お医者さんが、体重をかけて
エイッ!

弁慶の泣き所という場所 
折れた大小2本の骨を一気に押し込む

ギャー!
失神したのか…記憶にありません。

小学2年生には麻酔もかけたくなかったのかも知れません。
一挙にギプス、包帯ぐるぐる巻き



この時と同じ、だった。

この方法が最も体に負担がないのでしょうか。
でも、痛すぎる!




そしてこれから

ちゃんと骨が接着するまで1ヶ月……💦