今回帰国時
驚きました‼️

羽田空港の入国審査
顔認証でした。😳


{D0FA79AF-A626-4A7A-8B78-A3BAC1802DB6}

一人一人パスポートを出して審査するため
長蛇の列で…
時間がかかる…

鬱陶しく感じるものですが、


それが😳😃😁
あっという間‼️

はーい!
顔認証システム使って下さーい!

と言う誘導に従い…
パスポートの顔写真部分を
読み取り機に乗せるだけ‼️

アレッ!😳
パッとゲートが開いて、
サッと日本に入国できました!




私は搭乗機から降りた人の中でも
歩くのが早い方だったので、
出国審査場の周りには、
まだ人がいませんでしたが…

それにしてもあっという間でした!
ただ…
入国のスタンプは
押されませんでしたが…😳
ですから、
パスポートだけ見ると、
出国しただけで
入国していないことになりますが…


オリンピックに向けて
空港の利便性、
安全性が、
ますます高まるよう、
期待します。