暑い、暑すぎる〜
そんな暑い朝から急いで追っかけ、届け物。
息子の、家族の、フォローは、球拾いは、母の役目…でしょうか…。


くたくた疲れ、

夕はんは恒例のネバネバサラダ
(今回はなめことオクラ、納豆、シソ、ねぎ、豆腐です)梅干しも忘れずちらします。


{ABD69B66-6104-42D4-91A1-6569B0160786}

そして、豚ロースのしそ、ねぎポン酢かけ

{77D0A7C9-F720-4F6D-B995-0CEECE409FEC}

食べたいものを、体に良さそうな物を食べて夏バテしないように、これだけ暑ければ、ダイエットは二の次、とにかく体力つけなきゃ、です。

ところで、参議院議員選挙よりずっと盛り上がる様相の都知事選挙。
後から後から次々出てきますね。
後出しジャンケンはとうぜんズルです。後から出せば勝つに決まっています。
だからか、どんどん出てきますね…、今ごろになっても。
そして、女性都知事なるか⁉︎   注目です。
巨大な組織がバックアップする増田さん、鳥越さん、
対する個人で戦う小池さん。


世界に目を向けると、
イギリスは、サッチャー以来の女性の首相、テリーザ・メイが首相になり、
そして、アメリカ大統領がヒラリー・クリントンになるとなれば…

ドイツ首相、台湾大統領、韓国大統領…などすでに
女性が活躍している。

増田さん、鳥越さん、どちらも組織の支援を確定し、それを頼りに後出しジャンケンで出てきた。

それに比べ小池さん、いの一番に名乗りを上げ、支援も約束されていないのに飛び出した。
その勇気とやる気には拍手をおくりたい。