地域公共交通会議 傍聴しました。

コミュニティバス不採算路線どうする?
試験したデマンド交通どうする?
優良路線と生活路線バスとの競合関係どうする?
高齢者、障がい者への補助どうする?
タイムテーブルどうする?

{8135E9E1-304F-496B-99CE-7AD6B3F2CF72}
具体的に突っ込んだ内容ある会議でした。
今まで傍聴してきたいろんな会議の中で、この会議は議題とゴールしたい方向性についてきちんと用意していた。故に臨席している委員にとっても議論し易く、傍聴人としても傍聴の意義があると思える会議でした。

南河原隣保館、公民館に隣接している。
訪問見学
{59AA512F-90B0-4D3F-B213-4C39C3E946C8}

{D67EEC9C-3506-4EA9-AC58-9A8B79DA5CD6}

あちこちまわり、お話を聴いて、

夕飯は、大量に作り置きの
切り干し大根の煮物
人参、さつま揚げ、エリンギ、と、

生姜の千切りを沢山入れるのが私のポイント!ニコニコ

{D67C0599-10F7-4710-A8F7-6E6E7764EE0D}

おむすびが無性に食べたくなったので、焼きシャケとワカメのおむすび。
ときどき、おむすびが、海苔を巻いたおむすびが食べた~い!時があります。

子供が小さい時は始終作っていました。

幼稚園から帰って来た息子が、「あしたからお弁当のおむすび3個にして」とリクエスト。

少食で2つ食べられず残してきていたのに…嬉しい…!

それから毎日、ペロリと3個。

ある時保護者会であるお母さんから、「どうして、御飯くっつくの?私がやってもバラバラになっちゃう。いつも息子にありがとうございます。」と。???…

ガキ大将のアンドリュー、おむすびに興味津々。一個貰って大好きになり、息子に「またちょうだい!」と頼んでいたらしい。

それで毎日3個だったのかあ~😄😄

家でもお母さんに作って作ってと頼むので、アメリカ人のお母さん、四苦八苦していたようだ。

アメリカ、カリフォルニアで日本人が作っているコシヒカリに似た長粒米「錦」を教え、

タイ米では種類が違うからくっつかないの、と握り方も教えた。

今も作っているかな?

{DF3DED5F-F6FF-41DD-9668-4EA3A7A821AB}


私たちが美味しいと感じるものは世界の人も同じですよね。爆笑爆笑爆笑