中学時代の同級生がに久々に集まりました。行田市在住の女性中心に20人の女子会です。


懐かしい顔、顔、顔。ふじみ寿司のコース料理もそっちのけでしゃべるしゃべる。みんな嬉しそうです。




今回は少し趣向を変えて一人づつ全員に近況など話してもらうことにしました。

仕事、介護、子供のこと…ほんとに頑張っている、みんな人生を懸命に生きている「人生真っ只中」です。

一人一人の話を聞いては、大いに盛り上がりました。

中学校を出てから数十年の人生は、たとえどんなに時間があっても語りつくせるものではないでしょう。


それにしても昔の友はいいですね。長い時の空間をジャンプして、中学生に戻って、数十年前のことが昨日のことのように笑い合う。

みんなからも、「ホントに日頃のストレス解消になった、また集まろうよ~」との声があちこちで上がりました。


ただ、「どうしてこんなに近くにいるのにすれ違いもしないのかな~?」、何人かが不思議がります。

そうですよね。不思議。車社会のなせる業かも知れません。


だから逆にこちらからも文明の利器を使いこなし、これからはメールで一斉送信。


「あつまろ~」のメールに、「はいよ~」のノリで即集合。いいですねえ…。


みんなかけがえのない友だから…。