笑顔になっちゃうコレ(あくまで「私にとって」です) | アメリカ在住のぶうみんのブログⅡ

一時帰国中の想い出 7/2の巻

 

 At Hakata Station

 

ブロ友 ラブラブHAZUKIさぁんラブラブ

カワイイですよね~アップ

 

チロリアン スター

 

 

博多はステキな物が

いっぱいです スター

 

で・・・

私も 甘いモンやりましたドキドキ

(姪っ子ちゃん喜びました)

 

 I bought some souvenirs

 

以前から「一度 戴いてみたい」

と想っていた・・・

 

 Hiroshima cream bun

 

八天堂のシュークリーム

・・・と言いたくなる様な

くりーむパン 音譜

 

 Contains 5 types

 

5種類セット キラキラ キラキラ キラキラ

 

 Popular product set

 

人氣商品のセット ラブラブ

先に皆に選んで貰って私は・・・

 

 I chose red bean paste.

 

こちらに致しました 乙女のトキメキ 小倉

(福岡だけど こくら じゃなく

 おぐら です 笑

 

 The red bean paste is called "Ogura An"

 

広島みはら港町 八天堂

創業 昭和 八年 キラキラ キラキラ キラキラ

 

私より年上と言うか

親より年上 笑

 

ご馳走さまでした ドキドキ

 

 8 means dragon

 

もうすぐ8月8日ですね

 

さて・・・

妹の家を 後にして

新幹線の旅が始まります

 

 This is a video of a Shinkansen journey.

 

博多駅ホント楽し~い 星

 

私の駅弁 乙女のトキメキ

 

 Salmon bento

 

やっぱりアップシャケ(鮭)

 

 

 

あっと言う間に・・・

 

 Kagoshima Chuo Station

 

 

 Kagoshima Station

 

 

 The view from the Nippo Main Line

 

日豊本線からの眺めです アップ 

 

 

 

さて・・・

私が笑顔になってしまうモノ

もうすぐ登場します 

 

 Kirishima-Jingu Station

 

コレです ダウン

 

 This is Umegagara mochi that I have always wanted to eat.

 

もう ずっとずっと 

食べたかったんです・・・

うん十年振り 笑

 

 It is a Japanese confectionery from Fukuoka Prefecture.

 

梅ヶ柄餅(うめがえもち)ドキドキ

 

 The rice cake is stuffed with red bean paste and the surface is grilled until golden brown.

 

美味しかったです アップ

 

笑顔になりました~ラブラブおねがいラブラブ