今日は何の日 | アメリカ在住のぶうみんのブログⅡ

アメリカはまだ3月17日で

セントパトリックスデーです

 

 

窓の取り換え工事中です ダウン

 

 

下の画像は ダウン 窓を取り外して

外が直接 見えています 目

 

 
何だか チョットだけ
です笑

 

 

先日またパンを焼きました

 

 

一次発酵後の生地を拡げて

柔らかくしたバターを塗って

クルクル巻いて綴じました アップ

 

 

綴じ目を下にして切込み アップ

中にモッツァレッラチーズが

チョットだけ 見えてます 目

 

 

切込みと切込みの間を

菜箸で押さえます アップ

切込みも押さえも斜めにナイフ

 

 

生地を垂直に切ります アップ

 

 

オーブンシートを敷いた

天Pan(天板)に並べて

ホイロ(最終発酵)へ アップ

 

 

低目の温度で焼成しました アップ

 

 

久し振りの 彩雲 ラブラブ

 

 

彩雲を見られると嬉しいですドキドキ

 

 

パンをトーストしました ダウン

 

 

面白い成形です 星

 

 

本日 3月17日は

セントパトリックスデークローバー

 

 

3月17日は

緑色の何かを身に着けて

外出します 恐竜くん 宇宙人くん うお座 $ がま口財布

 

(と想っていたのに忘れてた 笑

 

 

裏庭の小屋の角に

チューリップが育っていますチューリップ

 

 

トランポリンを掃除してたら

羽根を見付けました 天使

 

 

小鳥の白い羽根も何となく

嬉しくなりますね オカメインコ

 

 

息子にせがまれて

いつものスーパーへ

お買い物 行って参りました

 

 
このチョコレート
セールになってました ベル
1.5ドルと75セント!
 
賞味期限2ヶ月だからかな笑
 
コーシャマークが入ってるので
ヘンな代物では無いでしょうクローバー

 

 

 

ブログを書くor読むどっちが多い?

 

うーん・・・「読む」かなぁ星

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
息子の学区は
3月18日から22日まで
春休みで~す 乙女のトキメキ
 
一週間 朝寝が出来ます 笑