本田健さん「2024年を本田健が大予測!これから起きる5つのこと」 | アメリカ在住のぶうみんのブログⅡ

先ほどの

心温まるニュース

 

 

とは 打って変わって

 

2024年の予測動画です

 

 

「あなたのお金を笑顔にする

 幸せなお金の専門家

 作家の本田健」さん

YouTube動画です

 

(まず 取り敢えずは

 意識して口角を上げて

 過ごしましょう ⭐)

 

こんな世の中 どうやって

幸せに豊かに

生き抜いて行くのか はてなマーク

 

そのヒントを見付けましょう

 

 

大予測①

世界経済リセッション入り

 

recession;景気後退

 

注意 統計などからも

 個人の消費が落ちている

 

例えばアメリカ

卵や牛乳 シリアル等

必要最低限レベルで

売り上げが落ちている

 

中国だと

豚肉の消費量が落ちている

しかも 大幅に

 

以前であれば外食したり

華やかに食事していたのが

アメリカや中国でも

慎ましやかになっている

 

つまり 贅沢品に限らず日用品も

経済が回り難くなっている

 

アメリカ人の貯蓄額推移

 

コ口ナで

100兆円と言われた補助金は

食い潰して生活(仕事せず)

 

2023年10月で使い果たした

 

それで 節約志向が始まるかはてなマーク

アメリカ人はクレジットカードで

結局お金を使う

 

「極端に外食を減らすとか

 出来ない人たちなんでしょうね」

by 健さん 笑

 

アメリカや中国の様な

大国に限らず

ヨーロッパでも同じ様な傾向

 

いくら株が(ある程度)高く

誘導されていたとしても

メッキが剥がれるのは

時間の問題

 

 

大予測②

世界の不動産の暴落

 

既知の方も多い様に

中国で不動産のバブルは

既に崩壊している

 

人口14億人に対して

30億人分空き家

あるそうです(中国)

 

 

鬼城=ゴーストタウン

 

廃墟化した高層マンションが

延々と建っているそうです

 

不動産の統計は マジックで

誤魔化されているだろう

 

 

カナダでは 2023年後半

住宅価格が25%下落した

 

 

韓国では この5年位で

倍になったのを差し引いても

20%30%落ちて行く

 

結果的に半値になっても

おかしくない

 

現状では睨み合い状態でも

誰も買わなくなると

 

突然 

釣瓶落としの様に下落するのが

怖い所

 

 

これがアメリカの

例えばサンフランシスコの

商業不動産など

 

世界で起きている事

 

特に商業ビルなど

ファンドが運営していて

中小の銀行が出し合って

ビルが建てられている

 

(fund;基金 国家財源 国債 公債)

 

そこから入って来る家賃を

ファンドを通して

配当されていく

or 借入金が返済されていく

 

現在のSF 大企業が去り

付随するレストランも成り立たず

ビル全体がゴースト化する

 

そんなビルが何棟も・・・

サンフランシスコの状態

 

 

中国ほど酷くありませんが

お店がクローズしたりする

その理由の一つは万引き

 

万引き犯を注意した店員さんが

されたり

 

万引き自体 950ドル以下は

軽犯罪となってしまってたり

(137,370円まで犯罪)

 

大型ホテルなんかも次々と

クローズしたりしてる状況

 

お金を貸してたファンド・・・

 

中小銀行の負債となり

不良債権となり

悪化の一途をたどる

 

そう言った意味で

不動産の暴落は

2024年 ますます加速 あせる

 

 

大予測③

金融の大混乱

 

世界的に

不動産のファンドが

破綻したり

中小銀行が破綻したりした際

どうなるのか

 

2023年は いくつかの

メジャーな所がなくなり

吸収合併されました

 

ヨーロッパでも

クレディ・スイスとか

大ピンチに陥りました

 

買収があったので

目立ちませんでしたが

 

昔で言うと 

取り付け騒ぎになり

銀行が破綻する

 

そこからバタバタと

倒れていてもおかしくないのが

2023年に起きた事

 

シリコンバレーの時

20万ドル(3千万円)以上は

預金の保険でカバー出来ない

返済しない・と言っていた

 

が その余波が

世界中に広がり始めたので

 

全額保護する・との事になり

パニックは 一時的に

収まった が

 

火種が消えたワケではなく

2024年の後半は

どこまで助け続けるのか❓が

試されるでしょう

 

同じ様に 中国の銀行

相当 痛んでいます

中国恒大不動産(No.2)破綻

 

そこの

メインバンクと言われる銀行で

取り付け騒ぎ

 

お金が無いんじゃないか❓

噂を聞き付けて

早朝6時から長蛇の列・・・

 

そんな(危ないと言われる)銀行が

何十行 何百行と

増えて行った時に

 

どうやって支えるのか❓となる

 

 

・・・と言った感じで

世界的な金融の大混乱が

起きると想います

 

 

世界で何時 何が起きるのかは

フットボールの様なモノ

 

2020年パンデミックが終わって

インフレに行きました

インフレはガーッと進んだけど

 

本田健さんは

 

2024年どこかのタイミングで

デフレに転じるんじゃないかな

と予測しています

 

何故かと言うと

 

中国で今

猛烈なデフレが起き始めました

 

豚肉の値段が落ちた様に

全ての消費財

モチロン不動産も

その値段が下がって来ています

 

値段を下げても

売れない

 

例えば電氣自動車

 

何百万台単位

余っている

 

 

この 経済的な 大混乱は

どの様に波及して行くのか

 

物が売れない中国

値段を下げても

売れなくなってしまったら

どうなるのか

 

 

日本が30年 経験した事ですよね

 

 

ドンドン値段が下がる

バブルで建てられた

ワンルームマンションの様に

 

積み立て修繕金などあり

誰も買わない

 

上海や北京 広州は

良いかもしれませんが

 

中国の田舎に建ててしまった

大規模マンション群

 

完成していても

値段が付かないんじゃないか

 

中国は これから20年掛けて

経済が収縮していきます

 

ブラックホールが出来た様に

 

そこに 世界全体が

飲み込まれていくんじゃないか

2024年 後半かな

 

ソレが 本田健さんの予測

 

大予測④

世界各地で紛争が勃発

 

米 露 

抑えが利かなくなった

 

アラブ 中国 インド

新しいパワーが出て来ている

 

中間の紛争地帯は

無政府状態

 

アフガニスタン

台湾

南米ベネズエラ

 

日本で氣になるのは北朝鮮

ちゃんと国として

成り立つかどうか

 

韓国が破綻

するか しないか

 

もしも 台湾進攻など起きれば

沖縄の離島に

漁船が大挙❓

 

 

今までは ウクライナ ガザ

遠い所でしたが

 

近い所で起きる事も充分

現実味を帯びてきた感じ

 

 

 

大予測⑤

新しい時代の予感

 

エネルギー

食糧生産に関しての技術

本格的に実用化の兆し

 

民間レベルでの助け合いが

世界中で起きる

 

中国 アメリカ ヨーロッパなど

先進国で

戦争を止めさせようと言う様な

民間の 大きな力が動き出す

 

今まで政治に全く興味の無かった

若い人たちも

声を上げて行く事もあるかも

 

新しい時代が

ここから始まろうとしている

 

 

 

2024年は

絶望 悲しみ 怒り 大混乱

 

他方から見ると

希望 愛 分かち合い 親切さ

感謝 友情 愛情

そういったものが見えると想います

 

2024年 あなたの人生は

何でいっぱいになるのか

 

個人的な生活を

どういう風に やっていくのか

社会と どう繋がるのか

人間関係をどうするのか

 

・・・で決まって行くと想います

 

 

 

世界情勢とは全く関係なく

 

あなたの個人的な幸せ

豊かさを作る事は

充分可能だと想います

 

 

こう言う時代と言うのは

逆風が大きく吹きますので

 

そう言う時に 飛び立って

企業としても成功していく会社

というのは

 

いっぱい出て来ると想います

 

これから不況が起きたり

金融の大混乱が起きるから

もう自分はダメだと想わず

 

ここから新しい時代

新しい可能性も芽生えて行く

 

そういうタイミングだな

と言う風に想います

 

2024年は どんな事が起きても

焦らない

慌てない

恐れない

こういうメンタリティーで

 

さあ ここから

自分の人生を どうやって

面白くすれば良いだろう

 

 

こういう感覚で生きる事が出来たら

 

世界的なニュースとしては

怖い事が多かったとしても

個人的には

全然びくともしない

 

あるいは

困っている人たちを

どうやって助けたら良いだろうか

 

そう言った事に

フォーカスしていると

 

不安や怖れ そう言った事から

無縁に生きられるんじゃないか

と 想います

 

ぜひ 世界経済 あるいは

世界的な政治の大混乱

これを切り離して

 

あなた自身の幸せ 豊かさを

まず 実現して下さい

 

世界に関心を持つなと言う事ではなく

 

世界で何が起きているか

把握しながらも

 

同時に

自分の幸せ

ちゃんと実現する

と言う事 キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ネガティブなニュースを

一切見ないのじゃなく

 

世界で起きている

悲しみ 混乱 絶望も感じつつ

(そこに執着せずに)

 

自分の幸せも守っていく

 

そして 出来れば

困っている人 倒れている人に

手を差し伸べる

 

こういう感性も

とても大事

 

もし あなたが充分 

豊かで幸せなら

2024年は

困っている人を是非

助けてあげて戴きたい

 

あなたが最期 人生を終える時に

 

「あの人を助けられたのに

 助けなかったな

 お金が減るのが怖くて

 助けられなかったな」

と想うのか

 

「あの時ちょっと お金の不安

 あったけど

 助けてあげて良かったな

 良い事したな」

という風に想って

次の世界へ行くのか

 

2024年は

大きな分岐点になると想います

 

 

2024年

あなたの幸せ豊かさの軸を

はっきり摑んで

最高の人生を生きて下さい

 

 

 

本田健さんのハピマネ会員

 

 

幸せなお金に付いて学ぶ

プロジェクトだそうです

 

 

 

 

以上です

 

口角を上げて過ごしましょうね星