いつも行くスーパーで

お買い物しました

 

 

先日のコトでした 

 

セルフレジで 係員を呼ぶコトあって

理由は何だったか

忘れてしまいましたが

 

お支払いの前に

クーポン使用するかどうかはてなマーク」の選択

私は普段 モチロン「Yes」を押します

 

ですが

 

その時は レジの係員さんが

勝手に「ノー」を押したんです ガーン

 

 

 

ははーん コレがアメリカのスーパーの

策略かーガーン ガーン ガーン

 

・・・と感じつつ・・・ 

 

レジ係 女性は 画面を見て

何か一つ

セールが反映している様に見えたのを見て

 

私の元を立ち去ったのですが

 

 

 

クーポンを使用したくて買ったモノに

反映されてなかったので

 

再度 

レジ係りの方を呼びました

 

そしたらスグに来てくれて

私が言った分の商品に付いては

対応して貰えました

 

だったんだけど・・・

 

 

 

今日は セルフレジが

最初から 何か おかしくて えー?はてなマーク

 

多分 

新しい機械に変わったのでしょう

 

レジ係りの人を呼ばないと

レジが出来ませんでした

 

で・・・言われた通りに商品をスキャンしたら

レジ係りの女性が また

勝手に「クーポン不使用」のボタンを

速攻で押して

 

立ち去りました・・・

 

まぁ その時の買い物は

クーポンは無関係でしたので

そのままスルーしました

 

(おばーちゃんだったら

 クーポン不使用にされたコト

 氣付きさえしないでしょうあせる

 

 

 

次に 

別のクレジットカードでの買い物で

レジをしたのですが

 

今度は何故か

「クーポンを使用しますかはてなマーク」の

質問画面が 出ませんでした 

 

しかも 

セール品だから

お試しに買ってみた商品もあったのに

全て 定価のままでした・・・

 

(ちなみにpieです)

 

 

 

コレが 今のアメリカのスーパーの

策略なんだろーなと想います・・・

 

(先日のブログにも書きましたが

 アメリカ人は算数が苦手な人も

 とっても多いので

 

 恐らく 氣付かないはてなマーク

 のを狙ってはてなマーク

 

 

 

まぁ 昨今 アメリカのスーパーでは

万引き被害が甚大なので

 

どこかで儲けたい氣持ちは

分からないでも無いですが

 

 

ちゃんとレジを通して

買い物してる客から

 

ズルい方法で

利益を得ようとしている氣がして

 

何だかなー

 

 

 

今回 愚痴ブログで失礼しました ショボーン