♡Hello〜♡
♡予約投稿♡

今日はね✨いつも通り朝5時に目覚めて
ご飯作って家族送り出して
1時間の運動をしてから、お出かけの準備💕

1つ目の目的はlady達とのデートに
持って行く手土産をね〜♪
(もっとオシャレな言い方知りません?😅)
予約しにパン屋さん【ゴージャス先生】に
行ってきたの✨
外観かなり好き。店内もキュート🩷🩵
お店の方もとっても素敵な印象で
うん!うん!好きになりそうなお店〜♡
って事で、明日のお土産の予約をした後
今日のお昼の分とカワイイマグも買って
幸せな気持ちで次に向かったのは
イオン下田で開催中のカネイリ文具博🎶
(ん?タイトル間違えてないよね?😅💦)

今日と明日の2日間しか開催してないから
どうしても行きたくて
1人で行ってきました🤭💦

店員さん達が色々と親切に教えてくれて
なんか私、全く予定していなかったんだけど
シーリングスタンプの
体験イベントも参加🙈✨


パッと買って帰ろうかと思っていたんだけど
買う前に1度体験できて良かった🥰✨

しかも、しっかりと好きなカラーの
ピンク✖️パープル選んじゃって🙈💦

こんな感じで見本を横目に
『なるほどぉ〜』って
思いながら体験スタート✨


丸くて平たいキャンドル(加熱キャンドル)に
火をつけてもらって
丸い木枠みたいな土台(加熱炉)を
キャンドルに被せて
その上にシーリングワックスが入ってる
パープルの加熱スプーンを置いて
ワックスが溶けてきたら
音符の形のマドラーで軽くまぜまぜ♪



ワックスが溶けたらシリコンマットの上に
真上から流して
スタンプヘッドを取り付けたハンドルで
軽く押して手を離して数分放置して
手で触れるようになって固まったら
ハンドルを左右にゆっくり動かして
ハンドルを取って
シリコンマットを軽く曲げて
スタンプを浮かせて剥がしたら完成🥰



とっても簡単なんだけど、火を扱うから
大切なお子は大人と一緒にだよね〜☺️🎶
(火傷したり服に燃えうつったらコワコワ)

1人で体験系するなんて生まれて初めて😅
でも、店員さん達がとっても親切だったので
とても楽しかった〜♪
(しかもシーリングスタンプの体験は無料)

今回行った目的が
シーリングスタンプだったから
素敵なの見つけられて良かったなぁ✨

午前中の内に文具博でのお買い物を終わらせて
近くの公園で車中ランチ♪


💕ゴージャス先生🍞のマグ、かわいいよね♡

コレ、色が逆バージョンも欲しいんだけど!
外側ピンク🩷で内側水色でイラスト水色🩵
絶対ペアになるとかわいいじゃん🥰

ゴージャス先生のカゴバックも
凄く欲しかったんだけど
もう作っていないらしくて
置いてなくて買えなかったのが
残念でたまらなかったなぁぁぁ🙈🌀

『可愛いかったのにぃ・・・🙉』って
無意識に呟いてました😅
だって欲しかったんだもん〜😮‍💨

そしてこちらが今日の私のランチ!
ん?おやつ??(笑)



友人達と食べる美味しいランチとコーヒーが
待っているからさ♪今日は微調整だよ♡
(言う割に調整のメニューちゃう🌀)


文具博では結構沢山買っちゃった🥰


お誕生日のお祝いで貰ったギフトで
飽きなくて長く使える物を買いたくて
『🥐カゴバックかシーリングセットかな✨』

って決めていたんだぁ🥰



Ⓜ︎たんどうもありがとうね✨💕
大切にする🩵



去年の文具博もたまたま行ったんだけど
その時はちゃんと見ていなかったんだけど
今年の文具博はじっくり見たし
何回もグルグルしてたんだけど、思った
小規模だし少ないけど
それでもその中でカワイイの見つけるのが
とても楽しかったなぁーって🥰✨

文具女子博とか、もし行ったらさ
きっと私目移りが大変だろうなぁ🤣🌀