♡Hello〜♡
♡予約投稿♡

ハァーーー。困った。困ったぞ。
マックのチョコミントに会いに行きたいし
青森市のガラス工房にも行きたいし
五所川原のエルムにも行きたいし
十和田湖の道の駅の林檎の所にも行きたい
八戸も行きたい・・・
スタバのピーチもそろそろある・・・

行きたい所がいっぱい・・・
ハァ・・・困ったぁぁぁ🙈💕

って思いながら、セージやバジル
ローズマリーなどのハーブ料理が好きな息子に
ローズマリーとオリーブオイルのパスタでも
作ろうかと庭のハーブを収穫しに行ったら
蚊に3カ所刺され、ブヨに1カ所かじられた🙂

と、その後発覚したのだか
5カ所噛まれていて、蚊ではなく
全部ブヨだった🌀🙃🙃🙃🙃🙃🌀


いつもマイペースにトロトロな私だけど
齧られた瞬間ダッシュでリビング行って
すぐに絆創膏貼ってやったぁぁぁ!
だからまっっったく腫れもなく痒みもなく
快適に過ごせているけどねっ🤭✨

(10年以上前から毎年書いてるかもだけど

{種類とか状況(デング?とかさ)によっても
病院だったり、薬必要だったりと
色々と変わってくるだろうけど)

薬ぬらなくても、蚊やブヨに刺されたら
少しでも早く絆創膏かテープ貼ったら
痒く無くなるかもだからやってみてね😉
まぁ、肌に安心なのは絆創膏かな?
でも、肌に優しいサージカルテープでも
いいと思うー。
患部が空気にふれなきゃいいからさぁ)

気付くのが少し遅れて腫れてしまった部分も
後から絆創膏貼ったら痒みは1時間ほどで消え
腫れも3時間位経ったらなくなった☺️
(刺されてすぐに貼れば
数分で痒みも痛みも消えちゃうよ♪


私は小さい頃からブヨに齧られると

大体1週間は赤紫?青紫?に腫れまくって

熱も持ち、痒さと痛さと重さのピークで

全く歩けなくなり

完全完治までは
2週間〜1ヶ月はかかってしまうような

困った体質?なんだけど

そんな私でも絆創膏貼ると全然腫れない。

お風呂の後に毎回必ず新品絆創膏に交換して

そんな日々を4日〜5日続けた後絆創膏取ると

まだ赤くてすこーしだけ痒いけど、

でももう気にしなければ我慢できる程度の
痒さに落ち着いてて

齧られたアトもキレイに治ってくれるから

齧られても全然怖くなくなった☺️✨

『ブヨに齧られると、痒くて腫れるし

アトも消えないで残る!』って人は

今度から絆創膏で試してみてもいいかも☺️


私は小さい頃からブヨに齧られると
1週間は赤紫?青紫?に腫れまくって
熱も持ち、痒さと痛さと重さで
全く歩けなくなる体質なんだけど
そんな私でも全然腫れないから
齧られても怖くなくなった☺️✨)

アウトドアの時も虫除けに加えて
大量の絆創膏を持っていく〜🤣
絆創膏もサージカルテープも
安いやつで大丈夫なんだよー🙆

って事で、ブヨに私の大切な血液を
分け与えながら(与えるつもりは無かったが)
収穫したお庭のローズマリーを使って
パスタを作りました♡


ローズマリーで私は筋肉痛緩和
家族は疲労回復♪

因みに毎回書くけど
ローズマリーは高血圧や
妊婦さんには注意が必要なハーブらしいので
日常的に扱おうとしてる時は
医師に相談するなどお気をつけを😌💦


この前ね、久し振りに
ハンドメイド用のチャームを注文したんだけど
作れるかなぁー・・・。ちょっと不安。


目も体もビーズがキツイお年頃なんで😅
春頃に眼球トラブルで目をやっちまってから
全く触っていなかったんだけど・・・
久々にやってみようかなぁ。
ちょっとまだ負担かけるの怖いけど🙈💦

完全に作れなくなる前にやらないと😁