♡Hello〜♡
♡予約投稿♡

私と一緒にダイエットをしている
普段の次男君のメニューは
野菜モリモリにプラスで肉類。(鶏肉豚肉魚)
シンプルな味付けでシンプルな調理🤭💦
(好きな高カロリー料理を作るのは週末♪)

あ。健康を考えてシンプルな調理ってより
趣味の中に料理のカテゴリーが
ないってだけの事なんだけど
(でも、家族の健康の為には......ね。うん。
やっぱり、何を口に入れ続けるかって
歳重ねるほどに少しづつ痛感するけど
めっちゃ大事なんだよな・・・。
本当に、食生活の崩れで体を壊してから
気付かせるんじゃなく
大事な家族の体、壊れる前に
なんとかして守り続けてあげられたら...と
軽く思っちゃうよね。
うん・・・本当に料理苦手だけど😅
不味いワケじゃないのよ!
ただ作るのがそんなに好きではない(笑))



この日は、このシンプルメニューに加えて
お稲荷さんも仕込みました♡


自分で作れば、手間は少しだけかかるけど
安いし糖分や調味料のコントロールできるから
とってもヨキヨキだよね♪



お菓子は1日、チョコレート効果5枚と
クリチ1個〜。
(好きなお菓子を買うのは料理と同じく週①)


この2種類、有難い事に
今、スーパーで安売りしてくれていて
嬉しい〜🥰💕

って事で、私のダイエットも
(次男はもう痩せなくていいんだけど)
これらの食材に助けられながら順調に
コツコツと進んでおります🥰
若い息子よりスローペースだけど〜🥹💨

体重はいつも通り
数年知らないままなんだけど🤭
(体重計近くにあるが別に気にならないから)

とても体の調子は絶好調✨
怠さは全くないけど
いつもと違う部位を鍛えたら
久々に結構な筋肉痛です💦

因みに3月からスタートしたプロテインも
良い効果を実際に感じれているので
毎日続いていますよ〜✨
だからあとでかるーく載せようかな☺️