♡Hello〜♡

予約投稿が切れてしまったので
今日はリアル投稿です😅

昨日はねー
29年来の姉妹のような親友の命日でした。
この日だけはやっぱり感情が乱れますね。

『虚無』

何もせず、ただ運動だけをして
ボーッと過ごしました☺️

心友ちゃんが電話をくれてお話しして
お風呂入って、また運動して
夕飯作ってカワイイ息子の食べる姿を見て
(親バカーーーー!!!🤣)
いやね、大切な人たちが
まるで当たり前のように生きてくれている姿に
ありがとうと思わずにはいられんのよ。

誰かより『長く生きる』って事は
奇跡でもあり、時に残酷でもあり
だからこそ、細やかな奇跡にも気付けて
ありがとうって笑って生きたい。

隣にいてくれる人に優しい目を向けれる
そんな愛情深い人でありたい。

親友はちょっと変な私の横でも
いつも笑ってくれていたなぁ
お互いに『ちょっと変な相方』の
そのまんまの姿を受け入れて笑ってた🤭

そして親友はよく
目の前でコレ食べてたな(笑)


『なんでいないんだろう...』

昨日の事のように電話で聞かされた時の
思考が徐々に死んでいく感覚が
4年経っても消えない。今年もやっぱり
しっかりと悔しいなぁ・・・

昨日はそんな虚無の日でした😅

長く生きるって
そんな苦痛にも近い思いをする日も
増えていくってことじゃん。

だから・・・歳を重ねる程に
優しく笑ってくれている人ってさ
その笑顔に
パワーがあるんだろうなぁ。

長い時間を乗り越えてきたからこそ
出てくる『顔』あるじゃん。

その人がどんな人生をどんな風に歩いてきたか
しっかりと生き様が刻まれる。

ある人には美しくもあり
ある人には残酷でもある。

私は、私の顔に
どんなシワ(歴史)を
刻んでいけるかなぁ☺️✨
どんな目をしているかなぁ
私絶対かわいいおばぁちゃんだよ!って
自信だけはある!!🤣
意地悪な顔になるはずないもん🤭✨

そして優しい顔のおばあちゃんになって
親友に再会するのが目標!

『...生きたよ』って鼻高々言いたい!!


追伸......
そんでもって昨日は

運動のしすぎで疲れて
20時半に寝ちゃったよ😛💦