✨登別マリンパークニクス✨ | みみのブログ

みみのブログ

最近は月1ブログです(笑)

先週末は、豊平峡と合わせて
前から行ってみたかった
「登別マリンパークニクス」へ
足を運んでみましたよおねがい

この水族館は道内で一番大きくて
見応えのある水族館でイルカ
水族館なのに、アートを感じさせる
アクアリウムうお座なのですゆめみる宝石乙女のトキメキ


ねっ乙女のトキメキ外観もお城みたいでしょ?おすましペガサス

館内はこんな感じラブラブラブラブ



まずは触れるブースでエイを
なでなでして来ましたよほっこりラブラブ


巨大水槽にはお魚さんが
優雅に泳いでましたねおねがい


金魚万華鏡は、キラキラ幻想的な
雰囲気でしたおねがいおねがい



見せ方にも工夫を凝らしていますラブラブラブラブ


おや??棚には絵皿が??
自分の生まれた年の絵皿もあるよウインク


あとね音譜従業員の方が作った
海の生き物の剥製?みたいな作品が
展示して有ったよおねがい



クラゲとか~宇宙人


イワシのアクアリウムとか~音譜


カブトガニとかねおねがい


この日は雨だったけど
充分に楽しめましたよおねがい


他にもアシカやアザラシのショーが
有って、1日楽しめますよウインク

皆さんもお近くにお越しの際は
是非足を運んでみて下さいねおすましペガサス乙女のトキメキ