九州の旅① | MISO☆爆走人生ひとり旅

MISO☆爆走人生ひとり旅

なんとなく思いついたことや今日こんな事あったよ、見たよ、みたいなことを報告いたします。目標は毎日更新。なんてむりかなぁ?・・・とにかくがんばります。よろしくね☆
80's Teenager

久しぶりに旅をしてきましたよー

山口~九州

山口県はMISO☆が小さいころ行って以来

 

そういえば

高校の修学旅行の時に来たので

それ以来です

あの時は

岡山~広島~山口といった

感じでした

学生服着てねw

ヤングでしたw

 

山口県のガードレールは

こんな色をしたのが多いと聞きましたが

今でもそうなのかなー🤔

ご先祖様のお墓参りもしたくて

でも

一度もそこへは

行ったことなかったので

心のどこかに

いつもひっかかって

気になっていました

ご先祖様があって

私は今ここに存在しているのだと

その一つでも歯車が狂えば

私はいなかったのかなーとかね

考えすぎかなー

 

この旅の目的の一つに

入れていました

 

墓の場所がわからなかったので

親戚のおばさんが住んでいるので

そこを訪ねて場所だけでも案内してもらいました

高齢ですので車で待ってていいから

あとは私が行ってくるからっていう約束で

一緒に行ってもらいました

またその場所も山みたいなとこにあって

私でもハーハー言いながら

登って行くようなところでした

 

山口県山陽小野田市

こんな山のところにありました

MISOはこういうとこは大好きですが

いつまでもいてもいい感じでしたが

蚊がいたりということで

暫く誰も来てないのか

枯葉などが多かったので

軽く掃除をしたりして

戻りました

案内をしてくれたおばさんを送り

一度 厚狭から小野田に

山口県で思い出は小さい頃、

秋芳洞という洞窟(鍾乳洞)があって

百枚皿?とか柱みたいなのを見たのを

覚えている

そして地上には草原のなかに羊がいるような風景

あれが秋吉台だったのか

当時のMISOには鼠色の岩が

そう見えましたw

これはそのころのお土産品かなー?

いまでもMISO☆の寝てる部屋に置いてあります。

そして一人になり

九州方面へ

再びレンタカーで走り出しました

国道2号線

車で走ったことない所でした

見る景色すべてが新鮮で

トラック野郎といえども

こんなとこまでは仕事でも来たことがなくって

いままでコンテナでも

一番西に来たのは広島県三原市というところでした

大体海上コンテナは最寄りの港からの配送となるので

長距離輸送はほとんどないので

東京港からここまでの作業はまずないと思います

 

 

関門海峡 対岸は九州です

いよいよ初の九州へ上陸

といっても

生まれたばかりのMISOを紹介すべく

東京から福岡空港それから陸路山口県へ

(当時は空港とか山口になかったのかなー🤔)

といった出来事があったらしいのですが

もちろん

赤ちゃんに

そんな記憶がある訳でもなく

今回が自分の足で九州の大地を

踏みしめる第一歩になりました

関門トンネルを抜けて九州へ

周りの車がほとんど北九州福岡ナンバーだったので

不思議な感覚でした

(あたりまえだろー!!)

この日は小倉の駅前のホテルに泊まりました