ワインセレブ女のブログ | アメリカでしのぐウエイトレスのブログ

アメリカでしのぐウエイトレスのブログ

バカヤロー!って叫びたいときだってあるんです…。

何の記念日だったかしら?あたしはぜんぜん覚えてないのだけれど、

カレは「記念日だから」と、あたしを高級レストランに誘った。


カレが予約を入れてあったらしく、店に入るとすぐ奥まったテーブルに案内された。


テーブルの上には、用意されたワインが5本、並べられていた。







アメリカでしのぐウエイトレスのブログ




5大シャトー?


ワイン好きなカレの影響で、少しはワインのことが分かるようになっていたあたし。

サーバーがひいてくれた椅子に腰掛けるのも忘れ、立ち尽くしたまま、あたしはボトルに見入った。

これを全部、今日開けるの?


さあ、座って。


カレの言葉で、あたしは我に帰った。


覚えてないのかい? 付き合いはじめて5年目の記念日に5大シャトーを一気にあけよう、って約束したじゃないか。でも、ゴメン。キミの生まれ年のビンテージでそろえようと思ったけど、できなかったよ。

こんな中途半端なボクだけど、結婚してくれるかな。


え、プ、プロポーズ!?




カーット!


真っ赤なウソです。すべて妄想です、はい。



これは、客が持ち込んだボトルを、コツコツ集めたもの。

本物だけど、中身は入ってない。


そう、ただの空きビンですが、何か?orz